※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤ちゃんを揺らすことで揺さぶられっこ症候群になる可能性はありますか?

ここでの質問間違ってるかもしれませんが。。。
もうすぐ、2ヶ月になる娘を子育て中です。最近になって揺さぶられっこ症候群のことが気になりはじめて不安です。
ミルクを作るときにあやすために、あぐらをかいたところに赤ちゃんを乗せて、貧乏揺すりみたいに揺らしたりすることで、揺さぶられっこ症候群になる可能性はあるのでしょうか?

コメント

わたしもやってます‼︎
びんぼうゆすり好きですよね…
特に気にしてませんでした。
今のところ なんともないです◎

jojomama

チャイルドシートにのせて凸凹道を行ったとき、同じように心配になって保健師さんに相談したところ、十秒間に20回以上揺する、とかそういうのでなければ大丈夫といわれました!

スピカ

詳しくは分かりませんが…貧乏揺すりくらいの振動なら大丈夫だと私は思ってます。
両肩もって激しく揺らしたりって感じの事をするとアウトって思ってるので、そこまでの揺れにならない程度なら大丈夫かな?なんて思ってます。

ここ

特に今症状があるとかではないんですが、心配になっちゃって。。
ありがとうございます!

ここ

そうですよね!
虐待なみにやると、なる可能性があるって書いてあったし、きっと大丈夫なんだと思うけど不安でして。
そこまでやってないし、大丈夫ですよね!!ありがとうございます!?

ここ

10秒に、20回って相当ですよね!
そんなに貧乏揺すり出来ません!!
安心しましたー!、
ありがとうございます!