※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

鼻かみ方の指導に悩む二歳七ヶ月の息子に、かみ方を教える方法を知りたいですか?息子は鼻づまりがひどく、テッシュを使った方法も試してみましたが、うまくできません。他に良い方法はありますか?

鼻のかみかた、どう教えたらいいですか?二歳七ヶ月の息子は、鼻づまりが酷いです。鼻水を吸うことを覚えてしまい、かむことをしません😣
以前、テレビで、片方づつ、テッシュを丸めて入れ、飛ばすやり方を見ましたが、それすらやりません。
他にメルシーポットて歳でもないし、自分でかめるような良い方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ティッシュ当てて、
片方指で抑えて、
フンッてやって!と
お手本見せて練習したら
すぐできましたよー!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。それも、質問にかかせてもらいましたが、うちのこは出来なかったです

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーごめんなさい!
    見落としてましたね!

練習あるのみですね!(笑)
    一人でできたら
    助かりますしね😁

• 3月28日
まま

上の子もメルシーポット使いますよ?
私が行く耳鼻科では大人でもメルシーポットのような機械で鼻取りしてます

自分でが難しいなら親がやってあげるのが1番です!

我が子は「ふーんして!」って言えばやってくれます😅

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。メルシー使いますが、凄い力で逃げ回るので、なかなか難しくて😣ふーん。もいいますが、やらなくて

• 3月28日
  • まま

まま

うちの子は固定してしまえば諦めて大人しくやらせてくれます😂
    多少暴れますがやらなきゃしんどいのは子供なので思いっきりおさえつけてやってますよ😂

• 3月28日