※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

アンタゴニスト法から自然周期治療に変更され、HMG注射をしたが自然周期に該当するか知りたい。同様の経験の方いますか?金額的にも安くなった。

今回、最初はアンタゴニスト法で体外授精をすると言われましたが、終わったら自然周期の治療になったと言われました。ちなみに7日間卵胞育てるhmg注射💉したと思うんですがこれでも自然周期にあたるのでしょうか?同じような方居ますか?自分たちが思ってたより金額的にも安くなりました😊

コメント

ママリ

卵が複数育たなかったってことですかね!?採卵できる卵が1個でしたら自然周期なのかな🤔

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます😊いくら刺激しても採卵個数にもよるんですかね💦ちなみに今回三個中二個だったんです。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

二個だから安くしてくれたんですかね!?
    うちの病院は、10個目標でやりますって言ってました。

• 3月28日
  • あおい

あおい

ですかね(笑)個数が少ないと少し安くなるんですかね😊うちの病院もそうなんですが、私の年齢で5個採れたら良いと言われましたが思ったより少なくてショックでした😨

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

あとは卵の質ですよね✨少なくても良い卵だったらいいし。
    私は、高齢だし、多嚢胞なので、20個取れても凍結数個しかもグレード悪かったりでした。

• 3月28日
  • あおい

あおい

そうなんですね😞💦ちなみに体外授精、顕微どちらで妊娠されたんですか?そうですよね。卵がちゃんと胚盤胞まで育ってくれないと移植出来ませんしね。私も高齢なので心配です((( ;゚Д゚)))20個はすごいですね😊私は子宮内膜炎と言われ2週間抗生剤で治療と言われました💦

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

上の子顕微で、下の子体外です。
    あとは卵の生命力ですね✨
    抗生剤は子宮内綺麗にするので良いと思いますよ✨
    下の子移植準備中に、大腸炎になり移植中止、しばらく抗生剤点滴生活でした。おかげで翌月移植が上手くいきました。
    この移植前に、子宮内綺麗にする検査と抗生剤のみませんか?と言われたのは任意だったので断りました😅四万とか言われたので😅
    大腸炎の抗生剤で子宮も綺麗になりました😄

• 3月28日
  • あおい

あおい

そうだったんですね😊お二人とも1回目ですか?子宮内膜を治して綺麗にしてから移植しましょうと言われました💦なのでもしかしたら移植が少し遅くなるかもしれません。大腸炎ですか~💧点滴生活は大変でしたね。ひどい思いされたんですね😣でも移植上手く行って良かったですね☺️子宮鏡検査は自費で四万くらいでしたよ😭子宮綺麗になるといいです。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

1人目は、採卵2回目、移植2回目でした。
    2人目は、移植1回目でした。

子宮筋腫取ったり、内膜ポリープ取ったりしました😅

移植も待ち遠しいですよね。
    上手くいきますように✨

• 3月28日
  • あおい

あおい

そうだったんですね😊筋腫とポリープも取られたんですね💦はい!すごく遠い気がしますがまずは子宮を治してきちんと移植に備えたいと思います。ありがとうございます🥰

• 3月28日