※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

生駒市の杉江産婦人科で出産を希望する経産婦の方からの質問です。陣痛が来たら自宅に一度帰されることがあるか、1時間半以上かかる自宅に戻りたくないとのこと。経産婦の場合、待機する部屋があるかどうか気になっています。

【生駒市 杉江産婦人科で出産した方】

経産婦で
無痛分娩希望の者です(^_^)

陣痛が来て、
産婦人科へ行ってから自宅へ
一度帰されたりしましたか?

自宅が1時間半以上かかるので
一度産婦人科に行ったら
帰りたくないです💧

経産婦だと痛みの進みも早いだろうし、、
たとえ入院できなくとも、
待機する部屋くらいはあるのでしょうか?!

コメント

みにおん

待機する部屋ありましたよー(^^)
おしるしがてた日にたまたま検診で、おしるしあったこと伝えたら予定日前日だったこともありそのまま入院しよう!ってことになりました!
夜も先生が様子を見に来てくれたりしてくれました!そして、翌朝無事に出産しました!
部屋は2~3部屋あったと思うので、あいてたら帰されることないと思います!
2階が陣痛部屋、出産の部屋で3階が入院している部屋でした!!

• み

そうですかー!頼もしいコメントありがとうございます😊😊

• 3月28日
まい

はじめまして!
私はちょっとフライングで陣痛室に入院していたのですが、出産まで3日帰されずにいさせてくれました!笑

微弱陣痛でなかなか陣痛が進まなく、途中で弱まったりしていたのですが、帰されなかったです^_^

待機するお部屋も2,3部屋あるので心配ないかと!✨

先生もちゃんとみに来てくれるし、看護師さんもやさしいし、なんといってもご飯がおいしいので本当におススメです!!

• み

3日も待機させてもらえるんですね!!

ちょっと鈍痛がするなあくらいのまだ耐えられる段階で、
    入院したい!と病院側に伝えられた感じですか?

• 3月30日
  • まい

まい

陣痛が10分間隔になってきたので電話して入院したのですが、結局なかなか出てこず3日かかっちゃった感じですね😭💦

途中で返されるかなと思いましたが、優しく先生や看護師の方々も見守ってくださいました😭

• 3月30日
  • み

なるほどなるほど!
    ありがとうございます♪

• 3月30日