※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

お子さんが移動性睾丸と言われ、次の検診で確認が必要です。今後の状況についてわかる方いますか?

お子さんが移動性睾丸と言われた方いらっしゃいますか?
下の子が市の4ヶ月検診では何も言われなかったのですが、かかりつけでの7ヶ月検診で言われました。
家でも様子を見ながら次の市の10ヶ月検診で診てもらってと言われ、つかまり立ちの際などに触ってあるか確認してと言われていたのですが、最近できるようになって触ると今のところ100%ありません😱

今後どうなるかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ

移動性ですか?
ちゃんとエコーをとって、上に移動してるだけというのが分かれば大丈夫です
3歳くらいまでの子には良くあることで
3歳くらいになったら、自然と下に下がり動かなくなります

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます😊
    かかりつけで移動性と言われ、言われる前にお風呂などで触った際はあったのでやはり移動性かなと思います。

よくあることなんですか?
    かかりつけで命にかかわる病気ではないからと言われましたが、よくあると言われなかったので少し安心しました!

• 3月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

移動性なら大丈夫ですよ。

よくあることですよー

• 3月28日
h_k❤︎

同じような状況です💦
市の4ヶ月検診で保健師さんに指摘され、7ヶ月検診で先生に診てもらいました!
私もチェックの仕方教えてもらいましたがイマイチわかりません😅上にある時間が長いと手術も必要だと言われましたが、あまり具体的にはいろいろ言われませんでした💦まだまだ経過観察なのかな、って解釈しました😥また10ヶ月になったら検診行く予定です❗️

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます😊
    同じですね!
    うちも次の検診で聞いてみます!

• 3月28日