※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生後1週間の息子が黄疸で退院延期。光線治療後、明日退院の可能性。夫との時間も大切。正常値になれば再発リスクは低いでしょう。

生後1週間の息子と昨日一緒に退院するはずだったのですが
朝の検診で黄疸にひっかかり、私だけ退院しました😢

今朝の検査で正常値になったので、今日は光線治療をでて
経過観察して明日の午前の検査でも正常なら退院で迎えにいきます。
夫も4連休取ってたのですが、明後日の朝には帰ってしまうので、できれば明日退院して1日でも一緒にいる時間を過ごしてほしいと思ってます。
もちろん息子の体調が一番ですが、里帰りでかなり自宅と離れているため次に夫が我が子と会うのは新生児期おわってるので😢

正常値になって経過観察になったら次も正常値なる可能性は高いのでしょうか😢

文章分かりにくくすみません。
ご経験おしえていただけると幸いです。

コメント

にゃんぴー

光線治療24h生後二日目くらいで経験しました!
退院は一緒に出来ましたが何度かそのあとも検査がありましたが少し上がることもありましたが正常範囲内でした☆ほぼ母乳だったのもあり黄色っぽいのは3ヶ月くらいまでありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    明日退院できるといいのですが😢
    やはり少しの間は付き合うことになるんですかね🤔
    母乳で反応する生理的黄疸もありますもんね!!
    はやく一緒に暮らしたいです😊

• 3月28日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

今母子手帳確認したら生まれてすぐの検査ではセーフで気になるからということでその次の日の2回目で引っ掛かりそのまま光線治療になってました!で、翌日下がり光線治療から退院し、私が産院から退院する日の朝の検査では数値が上がってたけど範囲内なのでということで一緒に退院になりました。
    経過観察で1週間後に来てって言われたときの検査では数値自体は上がってましたが範囲も月齢というか生後経つごとに範囲も広がるようなので大丈夫と伺いました!
    新生児黄疸はよくあること(特に男の子)とはいえママにとっては初めてのことですし不安ですし寂しくなりますよね😫
    うちは小さめだったのもあり当時伝えられたときは不安で不安で仕方ありませんでした(笑)従兄弟とかも赤ちゃんのときに光線治療してたことを聞いたりして意外とすぐに割りきれたんですが(笑)
    明日退院できることを願ってます✨

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確認してくださりありがとうございます😭!!
    まさにうちの子もそうで、1回目はまぁ少し高めだけど治療はいらないなーって感じで2回目でひっかかりました😭
    一緒に帰る気満々で朝準備してたら入院を告げられ、目をガーゼで塞がれた息子をみて不安とかわいそうなのとで号泣してしまいました😢

男の子は良くあるんですね😢
    私も割りきって病院からのいい連絡がくるよう待ってます😢

• 3月28日
ma

うちも黄疸でて、24時間光線治療しました!
その後は再発とかなく、一緒に退院しました☺️
お子さん、退院出来るといいですね😭
新生児期、貴重なので旦那さんとも少しでも一緒に過ごしたいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    はやく一緒にいたいです😢
    おいて私だけ退院するのが悲しくて悲しくて。
    でもほんの1週間しか対面はしていないのに子供が自分の近くにいない現状が不安で悲しくなるって我が子の力ってすごいなと思いました。
    夫とも無事会えて育児再スタートしたいです!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も1日はやく
退院しました!
娘も次の日には
タ退院できましたよ!