※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

電気代が高いのでプランを変えるか会社を変えるか悩んでいます。現在の使用量や今後のパート増加による変動も考慮した方が良いでしょうか。

電気代が毎月高いので、プランを変えるか会社を変えるか悩んでいます。
現在東京電力、従量電灯B60Aで今月は1万ちょいでした。先月は2万ちょい。。

週3のパートで、何ヵ月か先に週4~5のパートに出る予定です。

プランを変えるだけで節約できますか?💦
それとも違う会社にした方がいいでしょうか😭

コメント

deleted user

私は楽天でんきにしました!
なんでかは分かりませんが、半額くらいになりました🤣🤣🤣

  • 2児のママ

    2児のママ

    半額はすごいですね!数あるなかで楽天にした理由は何ですか?😣

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    単純に、楽天のクレジットを使っているからです!🤣

    家賃や電気代、ガス代などから、普段の買い物など…全てを楽天にまとめているので!

    • 3月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    なるほど!
    楽天クレジット使っているならポイントもついていいですね!うちは楽天あまり使ってないので迷います🌀

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら例えばガスと電気をまとめるとか、とにかく自分が使っているもので1つにまとめるのがお得の基本だと思います!

    • 3月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    なるほど!クレジットだとアメックス使っているのですが、電気はないですよね?💦

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アメックスは全く無知です💦💦

    • 3月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね😣
    ちなみにアンペアはいくつで契約してますか?

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは今は古くて狭い賃貸なので30Aです!(笑)

    • 3月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    30でもやっていけますよね。。とりあえずアンペア下げてみます😣電気のこと無知で放置していたのですが、電気代みてさすがに考えなきゃと思っていたところです💦

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはIHを置いていることもあって、30Aだと考えて使わないとすぐブレーカー落ちます(笑)

    流石に60Aはいらないかな〜と思うので、40Aとかそのくらいにしてみてはどうでしょう🤔

    • 3月28日
genkinominamoto

60Aだと基本料金だけでも結構かかると思うので、基本料金なしの電力会社にするだけでも全然変わりますよ〜🙂
私はループ電気にしてたとき月1000円は安くなってました。

  • 2児のママ

    2児のママ

    電気について無知で放置していて、何ヵ月かの最近の電気代みて何とか安くできないかと考えていたところです😣
    基本料金0のところ見てみます!
    ちなみにお宅の使っているアンペアはいくつですか?

    • 3月28日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    ループ電気のときは30Aでした💡
    アンペア数大きくなればもっとお得度が増しますよ🙂
    今は40Aでジェイコムのセット割で電気替えたら高くなってしまったので、
    ピタでんも気になってて検討中です!

    • 3月28日