※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊活

妊活をしている女性が、基礎体温を測っていない状況で病院に行っても大丈夫か不安です。基礎体温を測ってから病院に行かなければならないでしょうか?

妊活を始めてから4ヶ月になります。共働きでタイミングをとるのが難しく、また生理不順な為正確な排卵日を予測できていません。その中でもできるだけタイミングが取れるよう頑張っているのですが...
基礎体温もちきんと測っていないのですが、
その場合病院に行ったところで、ちゃんと基礎体温測ってから来てと言われ帰されてしまうのでしょうか?

コメント

ALON

最低でも過去1ヶ月以上の基礎体温表を持って行くことをお勧めします。持参しないよりあったほうが専門家が基礎体温表を見て何か情報をくれるかもしれません。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    やっぱり基礎体温が大事ですよね(>_<)きちんと記録をしていきます!

• 3月28日
かなママ

基礎体温のことは言われると思います。
排卵が起こっているかどうかの目安になります。
もちろん先に病院行って相談されてもいいと思います😊

私は仕事をしていて、ストレスから不正出血になりやすく、一人目も二人目も、不正出血で病院へ行き、妊娠について相談したら基礎体温はかってと言われ、ノートのようなものを渡されましたよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    私も仕事のストレスで、生理が遅れたり早まったり毎月バラバラです(;_;)まずは基礎体温をきちんと測って病院へ相談してみたいと思います😣

• 3月28日
ミニー

精子は3日生きるので3日に1回タイミングを取る方が基礎体温測るより確率があがると病院で言われました^^*
共働きで大変かもしれないですが頑張って下さい(✿︎´ ꒳ ` )

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    そーなんですね!
    3日に1回タイミング取れるよう旦那とも相談して頑張ってみたいと思います(^^)

• 3月28日
  • ミニー

ミニー

私も基礎体温とか排卵日とかよく分からないのでその方法でしたらその月に授かりました!

行為が嫌になるかもしれないですが頑張って下さい!笑

• 3月28日
しゃいに

私は生理不順ではないですけど子供作ろうと思って自分でタイミングをみてやってたんですけどなかなか出来ず病院に相談しに行きました。
1つ目の病院では1年くらいぢゃ不妊とは言わないと言われてしまい終わってしまいました。
2軒目の病院の先生は親身に聞いてくださり基礎体温表を見せたかと思います。
基礎体温表を見てもらった方がわかりやすいかと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    病院によって言ってくれること違うんですね(>_<)
    親身に話を聞いてくれる病院と巡り合えれば良いんですけど😣

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

基礎体温は言われると思います。1ヶ月分でもつけて持って行くといいかもしれません。つけて持って行きましたけど、それでも基礎体温つけるノートをもらってつけ続けるよう言われました。私も共働きでタイミングうまく合わないこともあり、排卵検査薬も使っていました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    今月から排卵検査薬を使ってみようかと思います!

• 3月28日