※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちゃん☆☆
子育て・グッズ

子供1人でパート勤務中。二人目妊娠したら保育園退園になるか不安。対処法について相談したいです。

毎月赤字なので、子供を保育園に預ける予定なんですが、正社ではなく、パートで働く予定です。
もし二人目を妊娠した場合、産休育休がなと退園になると市役所の方に聞いたんですが、入れたとしても もし二人目妊娠したら退園になるし…っと思い悩んでいます。

・現在子供1人
・パートで働いてる
・二人目も作る予定
↑の同じ方、二人目妊娠したらどうする予定なのか教えてほしいです(>_<)

コメント

私も同じ条件です!!

パートではなく
産休育休がある仕事にする予定です!!

まめうしくん

県によって違うと思いますが…
うちの県は、今年から、育休中、赤ちゃんが1歳になるまで、上の子は、保育園退園になりません。
あと、内職を始めて、就業してるようにしたら、上の子は、継続で入れて置けます。
ぜひ、問い合わせてみて下さい(o^^o)

ちーちゃん

少し前まで似たような状況だったのでコメントします^ ^
1人目が1歳3ヶ月の時にパート復帰し、1歳6ヶ月の時に2人目妊娠しました^ ^
私の場合は、パートで勤務→1人目出産→産休育休→パート復帰→2人目出産→産休育休中です。
パートでも産休育休とれる職場を探し、雇用保険に加入&1年以上勤務する…は難しいですか?
それなら育児休業給付金も出ますし、保育園も継続できます^ ^
今すぐに2人目を!と考えているのなら、一度退園するしかないかな…?と思いました。
産休育休中も、保育料はほぼ変わりなく払わないといけませんし…
今赤字なら、どちらにしても支払いは厳しくないですか(´・_・`)?

✩sea✩

パートで働いてて、子どもは公立保育園に行ってます!
パートでも産休育休を取らせてくれるところはあると思いますよ!
私は今育休中で2番目は保育園に通っています^^*