※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ(20)
子育て・グッズ

生後2ヶ月過ぎから拳を舐めるようになり、最近激しくなり出来物ができています。ミトンを付けても舐めるため、辞めさせた方がいいでしょうか?

生後3ヶ月の息子、生後2ヶ月過ぎから
拳をちゅぱちゅぱするようになったのですが
最近になって激しくなり、拳に出来物が出来てきたのですが
辞めさせた方がいいのでしょうか?😭😭

ミトン付けてみたりもしたのですが、ミトンごと
舐めるのであまり良くないかなと思って…( ; _ ; )

コメント

まい

こぶししゃぶりは成長の証ですよー💡
たくさんさせてあげてください(^-^)

よだれはこまめに拭き取ってあげてくださいね!

ma

拳しゃぶり、指しゃぶりは小さいうちは成長の一環なんで無理に辞めさせなくてもいいと思います😅多少のデキモノならほっといて大丈夫かと✨

deleted user

来週で5ヶ月になる女の子を育ててます😊
ひょっとしたら、吸いだこじゃないですかね?可愛い仕草ではありますがママとしては見ていると、やめさせたくなりますよね。指しゃぶりの練習の延長でなることもありますので、よだれがいっぱいついた時はガーゼのハンカチを濡らして拭いてあげ清潔にしておくと落ち着いてくるみたいです😊

こば

手があるのがわかってやってると思うので今はやめさせなくていいと思います!

ちなみにうちの子は1ヶ月くらいから拳と指しゃぶりしてます
左手が好きらしく、親指のつけ根あたりからカサカサです😅
拭いてもすぐにベトベトになります

ママ

うちも最近から拳や指をちゅぱちゅぱします😊
いまの時期だからこそ、あ~可愛い😭❤️
と思って見てますが😂

新生児の時からおしゃぶりをしてたのですが、2ヶ月なる前から急におしゃぶりを嫌がるようになってしなくなりました!!

無理にやめなくても大丈夫だと思いますよ😊