※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

5月半ばに4泊5日で旦那の実家に泊まります。私たちは関東に住んでいて、…

5月半ばに4泊5日で旦那の実家に泊まります。私たちは関東に住んでいて、旦那の実家は北海道なのでせっかくなので4泊することになったのですが、、そこで質問です!
子供がその頃には10ヶ月になるのですが、離乳食とかその場合どんな風にしますか(>_<)?実家だったら好き勝手台所で何かしら出来るのですが、、

そして4泊滞在の中に、旦那のおかあさんが温泉旅行一泊予約してます。その場合とかはやっぱりベビーフードとかがいいですかね〜(>_<)

なにせ初めてのことで、、
また旦那の実家ということもあり、、

楽しみなのですが、少し不安です(-。-;

これは持って行ったほうがいいとかもあれば、是非是非教えて欲しいです!

なんでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです!

よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

ザト

私は義実家ではほぼベビーフードでした(;´・ω・)実家なら母が作ってくれるし私も好き勝手できるんですが、義実家の台所は立ちにくいです…。
あとはすりつぶし器だけ持っていけば、煮物など出た時につぶしてお子さんにあげられると思います♪

azu5523♡

義母さんに台所借りても大丈夫か聞いてみてはどうですか?♡
うちも同じ頃義実家に1週間ほど行きました。
その時はおかゆは義母が作ってくれたり、朝は簡単に納豆ごはんにしたり、ご飯にかけるだけのベビーフードを使用しましたよ(^^)
温泉の時は離乳食を使った方が楽かもしれませんね🎵

ぴっぴ

やっぱりそうなんですねー(>_<)
3回食にその頃なっているので、、今から億劫になります(´・_・`)
すりつぶし器ですね!
教えてくださって有難うございます!とても助かります!

おれんじ29

私も旅行や外出先での食事は基本的にはベビーフードでした。
ベビーフードに加えて、出先でバナナや焼き芋やパンなどの、調理せずにすぐ食べられそうなものを買ったりしてあげたりしました。

あとは大人のご飯で食べられそうなものを取り分けて…携帯用のハサミやマッシャー、タッパなど持って出掛けました。

うちの子はバナナ、焼き芋大好きだったので喜んで食べてましたが、栄養バランス的なことを考えるとちょっと申し訳ない気もしましたが、ちょっとの間だけ!とわりきりました。

ぴっぴ

そうなんですねー!
バナナ芋類はいいですね(^-^)/
衛生的にも安心してあげられそうです!ちょっと試しにベビーフード食べさせてみようかと思ってます(>_<)
ご丁寧にありがとうございます(≧∇≦)

ぴっぴ

そうですね!
事前に台所借りれるか聞いてみようかと思います(^-^)/
優しい義母さんですね〜!
私もそんな風にやってみます。
ありがとうございます(≧∇≦)