※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンのオリジナルで肩が痛いので、新しい抱っこ紐を検討中。エルゴオリジナルは足の姿勢が気に入らず、6kgの大きめの赤ちゃんに適した長く使える抱っこ紐を勧めて欲しいです。

最近ベビービョルンのオリジナルだと肩が痛くなるようになってきたので、新しい抱っこ紐を買おうか悩んでいます。

お下がりで貰ったもの
・ベビービョルンのオリジナル
・エルゴオリジナル

購入候補
・エルゴ OMNI360
・ポルバンのヒップシート

手持ちのエルゴオリジナルでもいいのかなって思ったのですが、インサートをつけて試しに付けてみたら足が中で折れ曲がる姿勢がうちの子はあまりお気に召さないようでした。

現在生後3ヶ月になったところで体重は6kgちょっとですが、体格は横に大きめです😅

車移動なので抱っこ紐は買い物の時に使うくらいです。
手軽に着けられて長く使えるものがいいと思っています。

その場合どちらがオススメですか?

コメント

れいまるママ

エルゴでインサート付って結構前のバージョンですよね?
ここ最近出てるのはインサートなくても新生児から使用出来るものがほとんどです。私はエルゴアダプトですが、大きくなってから持ち運びするのに面倒になりコンパクトにしまえる抱っこ紐を購入しました。しかし10キロ近くになるとその抱っこ紐だと5分くらいで肩が痛くなり。エルゴは肩の負担1/7は根拠なしと報道で表示に指摘が入りましたが、数字の根拠はさて置き、楽さは全然違います。なので大きいお子さんならエルゴをオススメします。

はじめてのママリ🔰

エルゴオムニ360は
新生児ベルトがついているので
抱っこ紐にそのベルトで赤ちゃん固定するだけで新生児から使えますよ😄
結構かさばるのと、抱っこ紐自体に重さがありますが💦
ただ、色々抱っこ紐試しましたが、1番しっかりしてて
赤ちゃん落下したりしなさそうだなというイメージで購入しました😄

ポルバンの方は使ったことないので分かりません😱

ちび

ポルバンの新型ヒップシートめちゃくちゃいいです!8.5キロで、余裕です。口コミ通りだと思います!
装着も簡単ですし、ゴツいエルゴ使えなくなりました笑