※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
サプリ・健康

今日子供の歯科検診でした。泣かずに歯ブラシ、電動歯ブラシ、吸引、レ…

今日子供の歯科検診でした。
泣かずに歯ブラシ、電動歯ブラシ、吸引、レントゲン出来たので、フッ素2%のもの塗りましょうとなりました。初めてのフッ素です。口に加えて4分待ちました。泣くことも嫌がることも無かったです。その30分後朝食で食べたものを片手分くらい嘔吐しました。
ネットでフッ素後嘔吐とよく見かけたので希ではないみたいですが、、、。次回から行くの嫌だなと思ってしまいました。
念のため歯医者に電話したら酸味があるので気持ち悪くなったのではということでした。アレルギーはないと。よく考えたけど、酸味で気持ち悪いだとフッ素塗布中または直後な気がしますし、30分後に嘔吐って違うなぁと。。
原因わかる人教えてほしいです。

コメント