※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goma7
子育て・グッズ

産まれは小さめだったが成長曲線を超える息子について相談。完母で指導なし。アクティブな動きもあり、成長に不安。他の赤ちゃんと比べてショックを感じることも。

体重についてです(T ^ T)産まれは小さめもしくは普通だったのに大きく育っているというママさんいらっしゃいますか??息子も産まれは3000gなかったのにその後はずっと成長曲線ギリギリを辿っています。ついに成長曲線はみ出そうです…(´Д` )完母なので指導はされてませんし、寝返りしたりずり這いしたりとかなりアクティブに動いてくれるようになってるのでこれからしまってくるかなぁと思いながらも…やはり気になってしまいます。赤ちゃんの集まりとかへいっても月齢を答えるとみんなに「え?」という顔をされるのが毎回ショックです(T ^ T)

コメント

さーちゃママ

うちの息子。
2ヶ月で寝返り。3ヶ月でずりばいと早いのもやり完母で育ててましたが、動くからその分の太らず成長は下の方でしたよ。

それでも、元気です。今は小走りでかけ回ってます。

• goma7

goma7

ありがとうございます☆
    寝返りもずり這いもすごく早かったんですね!(^^)💕
    やっぱ動くと体重はあまり増えなくなるんですね!息子もしまってくるかなぁ…(^^)と期待します!

• 5月31日
na-ruchan♡

初めまして( ´͈ ᵕ `͈ )
わたしの上の子供(男の子)も完母で
凄い体重増加でムッチムチでした😊
産まれた時は3086gと普通だったんですが
日に日にムチムチになっていき
6ヶ月の頃には体重が11㌔でした∑( °口° )
周りの同じくらいの子供よりかなり
大きく驚かれるくらいでした💦
身内からもお相撲さんって言われる
くらい大きかったです!笑
それからつかまり立ちや歩きだし
体重はストップし身長がグングンのびて
スリムになりました( ˊᵕˋ )♡
いま息子は2歳なのですが体重は
12㌔あるかないかくらいです😊✨
きっと動きだしたらしまってきますよ😆👍🏻

わたし個人的にはムッチムチな
体も可愛くてとても好きでした😊❤

• goma7

goma7

ありがとうございます(^^)
    一緒のような方がいてほっとしました(T ^ T)しかも今はスリムだなんて希望が持てます😂💕💕
    息子もどこへいっても、大きい、ムチムチ、お相撲さん…このワードが飛び交います(T ^ T)
    動き出したらやはりしまってくるんですね💕息子も大きい割には動きまくるのでこれからに期待です!そしてこのムチムチ楽しみます😍

• 5月31日

うちの息子は生まれた時2452gでしたが
いつも成長曲線真ん中の上らへんです!

今は9ヶ月になりずり這い、つかまり立ちします!
体重は9.3kgで離乳食3回で
完ミですが健診などでもなにも言われてません!

順調と言われるくらいです☺️

• goma7

goma7

ありがとうございます☆
    小さくても大きく育ってますね(^^)息子は半年ですがもう10キロ間近です(´Д` )検診がドキドキです!😁💕

• 5月31日
詩子

下の子は退院時2800gくらいでしたが、1ヶ月検診では4500gでした(^_^;)
先生や看護師に笑われるくらいのムチムチ君でした。上の子とのギャップに困惑しました
今は2ヶ月入ったところですが、6㎏超えました。重たすぎです 笑

普通の大きさだったはずなのに、こんなに成長して大丈夫?!って感じですが特に問題ないと思ってます!
完母なので好きなだけあげていいと言われたし、動き出せば痩せるから心配しないで!と言われました(*^^*)
久しぶりに職場に顔出したらみんなにでっかいって言われました。2ヶ月の大きさじゃないねって!この間の予防接種でも先生は笑いながらデカすぎ〜って言われましたが、今はこれがうちの子の成長ペースなんだと思ってます。ショックな思いもあるかも知れませんが、成長してないより良くないですか?私は上の子が小さくて心配したので、下の子はよく大きくなってくれて逆に安心です♡

• goma7

goma7

ありがとうございます(^^)
    息子も1ヶ月で2キロ増でした😅笑
    でもほんとに体重がふえないと悩むよりは安心ですよね!💕😊
    成長してくれてることに喜びを感じながら育児していきたいと思います*\(^o^)/*

• 5月31日