※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

初めての出産でモチベーションが上下します。臨月の妊婦さんはどんな気持ちで過ごしているのでしょうか?モチベーションの変動はありますか?

明日で正期産です。

初めての出産で不安なのはもちろんなのですが、
出産に対するモチベーションの上がり下がりが多いです。

ある時は本当に産めるのかな耐えられるかな
ある時はなんかいける気がする(根拠は無いですw)

そんな気持ちが交互に来ます😢

臨月をお過ごしの妊婦さんはどのような気持ちで過ごされているのでしょうか?

モチベーション?が下がることはありますか?

コメント

2人目ですがやっぱり怖いです😂
ここ最近怖くて夜眠れなくなってしまうほどです。痛みを知ってる分余計に怖いです。゚(゚´Д`゚)゚。
でも痛みを知ってる分頑張ろう!とも思う時もあります。交互に来るのめっちゃ分かりますよー🤧💦
私はとりあえず来るべき時が来たら冷静に対応して病院行ってすぐ産めますように!!って思って一旦陣痛については忘れるようにしてます😋!

• もん

もん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じような心境の方がいらっしゃって心強いです😢
    確かに2人目だと痛みを知っている分怖いですよね😢

怖いと思ってもいつかはその時が来ますもんね💦
    私もとにかく冷静になれるように努めたいと思います😢

• 3月28日
ぽんちゃん

分かります😂
感情の起伏が凄いです。笑

今高位破水で入院中なのですが
モチベーション下がりまくりです笑
早く促進剤使ってくれってイライラしてます😂

分娩室の横で管理されているのでNSTの音とか赤ちゃんの泣き声とか色々聞こえてきて不安材料しかないです😂
入院前はなんかいける大丈夫でしょくらいだったのに実際にその立場?になってみるとどうしようどうしようって生きていけないくらい不安に押しつぶされてます笑

助産師さんには大丈夫〜結局みんな自然分娩にしろ帝王切開にしろ痛みに耐えなきゃいけない時がやってくるんだからやるしかないの!と背中をパシンと叩かれました爆笑

• もん

もん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私も先日まで外回転術で入院していたのですが、入院中は特にモチベーションが下がる気がします😂💦

確かに助産師さんの言う通り、いつかは痛みに耐えないといけないときが来ますが、不安なものは不安ですよね😭(笑)

• 3月28日