※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとぼー
妊娠・出産

陣痛中に流す映像や音楽のおすすめを教えてください。立ち会いなしで一人で産む可能性が出てきました。無痛分娩予定でリラックスしたいです。

陣痛中に流す映像や音楽でおすすめのものや、これを流しました、というものがあれば教えてください!

コロナの影響で立ち会いなしで一人で産む可能性が出てきました。

バースプランには希望なしの病院にある映像と音楽をお願いしましたが、一人だった場合少しでもリラックスしたいと思い何か自分で選んで流したいなーと思うようになりました。
でも、一人目育児に必死で音楽も映像も全くわからず、悩んでしまいました。

ちなみに無痛分娩を予定しているので、少しは鑑賞できる余裕あるかなと期待しています。

何かおすすめがあれば教えてください。

コメント

ぴー

私は2人目の時に大好きな安室ちゃんを陣痛中~生まれるまで流してもらってました。
3人目は、何も流さず出産の予定だったのですが分娩台あがって少ししたらいきなり出産への不安、恐怖で押しつぶされそうになり逃げ出したくなり...半泣きで主人にお願いして上2人の日常の何気ないムービーを流してもらい正気を取り戻し乗り切りました✨

ちなみに私の姉も安室ちゃんが好きで流してもらってたみたいです🙌✨
なので好きな歌手を流してもらうのもいいと思います💓

• てとぼー

てとぼー

3人目でも不安と恐怖は襲ってくるんですね💦好きな歌手とか映画とかなにもなくて悩んでしまってたんです😂でも、子どもの日常の何気ないムービー良いですね!

• 3月29日