※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の方が海外製排卵検査薬を使っていて、排卵検査薬の効果について質問です。排卵検査薬が陽性になるタイミングや、生理周期の不規則さについてアドバイスを求めています。

多嚢胞性卵巣症候群で海外製の排卵検査薬を使われてる方に質問です😌
多嚢胞だと排卵検査薬は意味がないと思い今まで使ってこなかったのですが、先日質問した時にきちんと強陽性が確認できたというご意見をいただきました👀✨

2人目を考えていますが子連れ通院が難しいので、不妊専門病院への通院は夏以降にと考えています。(娘も排卵誘発剤を用いたタイミング法にて授かりました。)

多嚢胞だと排卵検査薬は排卵前後以外もずっと陽性が続くようですが、きちんと強陽性が出た方の排卵検査薬のお写真見せて欲しいです🥺🙏💓

生理周期は写真の通りバラバラですが、みなさんならいつから検査し始めますか?
ちなみに今日はD17で、排卵検査薬は今日中に届きます😂笑
高温期は短めでいつも12日前後しかありません😭
のびおりもほとんど出たことがありません💦

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

みみま

多嚢胞具合は人によってそれぞれで、私は基本的に1つしか育たないので意味があります!
前回の誘発剤の時卵胞の育ち具合はどうでしたか?

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

コメントありがとうございます🥺
    妊娠に至った周期はD5からクロミッドを1日1錠×5日間で、D16くらいで20mmになり、hcg5000で排卵させました✨
    非妊娠の周期は、クロミッドだけでは育っておらずhmgを1回打ってもらって20mmほどに成長させ、hcgで排卵させてました😌
    卵胞が2つ育ったのは1回だけでした👀

• 3月28日
  • みみま

みみま

強陽性出なかったら、夏以降病院通ってみてもいいかもですね😔💦
    私も写真ないですが、判定LINEより濃いくなりましたよ❣️

• 3月28日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

病院行くのが手っ取り早いんですが、娘の預け先がなくて中々通院出来ずで😭

とりあえず排卵検査薬40本届いたので、気長に検査してみます😂✨

• 3月28日
 こっしー

排卵検査薬の写真はないのですが・・・

確かに常に陽性はでますが、排卵するときは、基準線より明らかに濃く、尿を浸した時から線がくっきり出てましたよ💡

ずっと陽性が出てるし、日によって濃さが違ったりするので、排卵が近づいてきたなっていうのは、検査薬では分かりませんが、強陽性の日は確実に分かりました❗

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

コメントありがとうございます🥺
    以前コメントくれた方々も、強陽性だけはハッキリわかるとおっしゃってました👀✨

私の体質に排卵検査薬が合うかわからないのですが、とりあえず強陽性と見分けがつくのか調べる意味も込めて、届いたらとりあえず使ってみます😃

ちなみに強陽性が出たら排卵1~2日前で、陰性になった時に排卵してる可能性が高いって認識であってますか💦?

• 3月28日
  •  こっしー

こっしー

返信遅くなりました💦💦
    私は強陽性が出た時から24時以内には排卵してたと思います💡
    これは、人によるのかもしれませんが・・・
    強陽性は、下に写真上げてくれている方より濃く出ました❗
    私は基準線より濃いってのが目安でした😅
    私は普通の人の陽性ぐらいでは排卵してませんでした💦💦

ちなみに、私は病院は子連れOKの所に通っていましたよ🎵
    不妊専門の所でしたが、キッズルームがあり、そこで待つようになってました🎵

• 3月30日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

強陽性から排卵まで早い方は早いんですね😳
    勉強になります🙏
    今日でD17ですが、判定ラインほぼ色つかずで、今回は排卵しないのかもしれません😂

うちの近くの子連れokのところは、初診で数カ月待ちの人気なところしかなくて😱
    しかも今はコロナのせいで、キッズルームも休止みたいで😱😱😱
    うちの近くにも通いやすい病院があったら良かったんですが😭

• 3月30日
  •  こっしー

こっしー

周期は長めですか?
    私はよくd20とかで排卵することもありましたよ💡
    徐々に濃くなる訳ではなく、急に濃くなるので、何本もムダにしました💦💦

コロナの影響がそんな所にもあるんですね💦💦
    私も子連れで気にせず通える所を探して3ヶ月待ちでした😅
    そして、車で約45分かけて通ってました😵
    いい病院があるといいですね🎵
    そして、願わくは、病院に行く前に妊娠出来ますように😌❤️

• 3月31日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

ここ最近は平均40日前後です😭
    でも産前は3ヶ月経っても排卵しないこともあったので、不定期ながらも基礎体温も2層になって生理が来るのは私的には結構奇跡で🥺💦

やっぱり子連れ通院はハードル高いですよね😥
    娘の不妊治療してたとき、子連れの方見るのがしんどい時も正直あったので、やっぱり連れて行きづらくて😣

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    とりあえず排卵検査薬40本あるので、まずはこれを使い切る前に排卵してくれることを願うばかりです😱

• 3月31日
えのこ

多嚢胞ぎみです
12/13が強陽性かなと思います✨
きちんと卵胞が育たない時は何本も排卵検査薬使いました😅そうゆう時は結局排卵しなくて、強制リセットした事もありました💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

写真ありがとうございます🥺🙏
    ちゃんと強陽性になってますね👀✨
    今日届いて早速やってみたのですが、D17なのに全然でした😂笑
    今周期はダメかもしれませんが、とりあえずしばらく続けてみます💪
    えのこさんに続けるよう頑張ります💓

• 3月28日
  • えのこ

えのこ

検査薬同じですね😊
    私も排卵まで長めです、だいたいD21かかります🥚
    ベビーちゃん来てくれますように✨

• 3月28日