※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

3日で生後100日になります☺︎なので3日に家族だけでお食い初めをやろうと…

3日で生後100日になります☺︎
なので3日に家族だけでお食い初めをやろうと思っていました。

のに義母が5日にお食い初めをやろうと張り切り始めました。

ハッキリ言って義母は出産祝いもお宮参り代も1円も出さず、お宮参り後の食事はららぽーとのフードコート。
席に着くや否や、私の親に何も言わず食事を勝手に買ってきて何も言わず食べる始末。
今まで子供たちに何か買ってきてくれたことなどありません。

分娩時にもわざわざ2時間かけて分娩室突撃したり。

本当に義母が嫌いです。

そして義母!この手洗い必須な世の中に手を洗いません!
先週、うちでお好み焼きをしたのですが、うちに来た瞬間手を洗わず料理し始めました。
そしてトイレに行ってても洗わず生後2ヶ月の娘をベタベタ触り、挙句の果てにはお腹すいたのー?とか言いながら口元を触り始めました。本当に有り得ない。

咄嗟に旦那に子供ちゃん貸して!といい別の部屋にて上の子と一緒に寝かしつけし始めたのですがその部屋にも居座る始末。

外の服で!夫婦の寝室に!平気で乗る!クソ義母!

どうすれば不潔なクソ義母がお食い初めに来るのを回避出来ると思いますか?😭

もうお食い初め、中止しようと思ってます。

コメント

うちの義母はそこまでじゃありませんが、生まれて10時間位の次女をバスと電車を乗り継いできて手を洗わずに抱こうとしてました。
普通に近寄らせずに「手を洗って下さい!」と何度も言い、義母が触った所はその場で即消毒してたら最近はやっと手を洗うようになりました(笑)
私なら言ってもダメなら触らせない、家に入れないです。
寝室に入るのがまずありえないですね・・・

• み

義母が触ったところをその場で消毒…!私もやってみようと思います笑笑

• 3月28日
めくま

新型コロナで、
1歳未満が罹患した場合の致死率が10%とも言われるというニュースも流れました。
また、高齢者も軽く考えて移動し、結果罹患、重篤者が増え続けています。

明日は我が身。
お互いの命の為に家に上がる事自体、禁止。

自宅に篭っているように。

もし、このタイミングで不要不急の外出で罹患した場合は絶縁。

海外では16歳の女の子や、
20代30代の健康な男性も亡くなっています。

心中はゴメンだと、お伝えして、立て篭りを決めるですかね。

• み

致死率10%😱怖すぎますね…
    旦那に何言っても無駄なのでお食い初めやらない事になりました

• 3月28日
マツ

3日に義母には知らせずに予定通り家族のみでお食い初めをして、5日は「お食い初めしません」と宣言はしておいて一応義母が来る前にお出掛けするとかはダメですか?🤔

• み

旦那がどうしても義母を呼びたいみたいで何言っても無駄なのでお食い初め自体やらないことになってしまいました😭

• 3月28日
  • サマーベアー

サマーベアー

旦那さんに「コロナが怖いからお食い初めは3人だけでしたい。落ち着いてからお食い初めではなくいっしょにお食事に行こう。どうしてもしたいけど、あなたのお義母さんは手も洗わないで子供達に触るんだからそれで体調崩されても嫌。お義母さんのことも大切だけどまずは子供達のことも考えて。」と強く言ったらどうですか?

• 3月28日
  • み

そんなの(手を洗わないことに対して義母に)直接言えばいいだろ!外に買い物に出かけるんだから一緒。
    と絶対言われます。お食い初めでなくても義母は毎週末理由をつけて呼ぶか来るかするので😭

• 3月28日
  • サマーベアー

サマーベアー

みさんが絶縁してもいいというなら直接言ってもいいと思います。どうしても呼ぶなら10分に1回は消毒を強制的にさせるとか。毎週は疲れますね…。

• 3月28日
yyy*t

コロナが怖いので家族だけでお食い初めをします、と言ってもダメですかね😳✨?

非常識な義母さんですねー。だいたいお食い初めの予定を立てるのは、みさんとご主人ですから義母さんが取り仕切るのがありえませんね💦💦

• み

旦那がどうしても義母を呼びたいようなのです😱
    お食い初め自体やらない事になってしまいました。
    自分の親のせいで自分の子供の行事が潰れてなんとも思わないのですかね😭

• 3月28日
  • yyy*t

yyy*t

えええーーー😱中止ですか…💔孫たちのために何もしてくれてないくせに行事だけでしゃばってきやがって!ご主人も子供の大事な行事を潰してまで母親にきてほしいとか…あんたの家族は義母じゃないんやけど!て感じですね…💢

• 3月28日

ウチの義母かと思いました(笑)
ベッド嫌ですよねー‼︎ウチなんて入院中新生児が寝るところに、別の病院1日いてハシゴしてきて、鞄をおかれましたよ
寝室とか普通に入ってくる神経きっしょーって思いますけど、うちも過去入ってきましたよ。手も洗わず。目の前でベビーの身の回り品消毒しまくって見せましたよ。