※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

おっぱいの授乳回数を減らしたい時、離乳食を始めたら時間気にせず欲しがる時にあげるのが良いでしょうか。日中は少しずつあげるのを減らしてもいいですか?夜中2回の授乳は続けてもいいですか?

9ヶ月で三回食始めました( ˊᵕˋ )で、質問です!!完母なんですがとりあえず同じ時間にいつもおっぱいあげてるんですが、もう三回食始めたら時間気にせずに欲しがるときにあげたほうがいいですか?(´∵︎`)なんとなく時間決めてあげてたんですけど、それだといつまでも授乳回数減らないし、、( ˊ°_°ˋ )眠いときは欲しがりますがあまり日中は欲しがりませんので少しずつあげるのを減らせばいいですかね?( ˊ°_°ˋ )
日中4回の夜中2回の計6回です!!

朝7時半 離乳食
10時 おっぱい(そのまま寝落ち)
12時 離乳食
2時 おっぱい ←5分くらいであまり飲まない
5時 お風呂後に眠いためおっぱい
6時 離乳食
9時 おっぱいからの寝んね

で、夜中2回です!!

こんな感じだとまずお昼のおっぱいをあげるのをやめてみてもいいとおもいますか?( ˊ°_°ˋ )

コメント

kae3

お茶やお水を飲むのであればもうさほど必要はないのかもしれませんね🙂欲しがるならあげてもいいと思いますが👍🏻
もう栄養よりも精神面でのおっぱいって感じでしょうか🙆
うちも三回食のころは夜寝る前と夜中2回くらいだったと思います!