※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

みてねとかの写真共有サービス利用してる方に質問です!スマホ内の写真(…

みてねとかの写真共有サービス利用してる方に質問です!

スマホ内の写真(本体、SD保存どちらも)ってどうしてますか?

みてねを見れば写真あるから、スマホに入れてある意味はないよなって思いつつ、アプリも何があるか分からないから消せなくて…^^;
microSDも高いから買い替えたくないし…
でも、2人目生まれたら写真撮るだろうから、そうなると今でも容量ギリギリだからなーと^^;
皆さんどうしてるかな?って思って^^;

コメント

でっで

基本は消してないですが、容量が厳しくなってきたら選別して消してます❗️
スマホの買い替えで、今使ってるスマホには息子が生まれた当初の写真などはないですし☺️
みてねを見れば残ってますし、またみてねからダウンロードもできるのであまり気にせず消してます😊

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ありがとうございます‼
    選別して消すのありですね‼

    • 3月28日
りい

Googleフォトを持っていて写真を撮れば
勝手にそこにバックアップされるので
本体の写真、動画など
定期的に全部消してます🥰❗️
そうすればGoogleフォトにも残って
みてねにも残るので
二重に安心?です🤩

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    Googleフォト勝手にバックアップされるんですか!?
    複数の場所に残るのは安心ですね(´∀`)

    • 3月28日
  • りい

    りい


    はい❣️
    ただWi-Fiある場所だけで
    バックアップされる感じですが💦

    • 3月28日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    そうなんですね^^;
    自宅にはWiFiあるので自宅で撮ったやつはバックアップされると思うのでちょっと検討してみます!

    • 3月28日
  • りい

    りい


    それなら大丈夫ですね!
    私の家もWi-Fiあるので
    出先で撮ったやつが
    自宅に帰るとバックアップされるので
    安心です❣️
    また検討してみてください😆💕

    • 3月28日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    外で撮ったやつも自宅帰ればバックアップされるんですか!?
    えっ、すごい‼

    • 3月28日
  • りい

    りい


    そうなんですよ❣️
    すごいですよね!
    本体から消さない限り
    全てバックアップされます❣️
    なので、ブレた写真、ボケた写真
    よくわからん写真←
    全部残ります🤣

    • 3月28日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    外出先の写真はブレてるのとかは消してから帰宅します(笑)
    素敵な情報ありがとうございます!

    • 3月28日