※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

初めての市販ベビーフードが食べられず、泣いてしまいました。同じ経験の方、その後どうなりましたか?

初めて市販のベビーフードをあげたのですが、2、3口食べて全く食べませんでした😂終いには泣きだす始末。。
普段は良く食べるのですが、初めての味にびっくりしたんですかね?そういう経験のある方、いらっしゃいますか?その後食べるようになったか教えて頂けると嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ

うちの子は瓶のベビーフードは食べましたが、箱のやつ(メーカー忘れてしまいました)は殆ど吐き出して食べませんでした!何回か挙げましたが、完食したことはほぼ無かったので結局やめてしまいました😅

• 🐖

🐖

食べない子もやっぱりいるんですね😂今日は和光堂のパウチのやつをあげてみたので、今度キューピーの瓶のやつをあげてみます!ありがとうございました😊

• 3月28日
えがちゃん

うちの子はキューピーやWAKODOのは味が濃かったみたいで食べなかったです😂
ofukuroって瓶のベビーフードはよく食べましたよ😊

• 🐖

🐖

ofukuro気になってました✨けど続けるとなると結構高いですよね🤣参考にしてみます!ありがとうございました😊

• 3月28日

私の子は
全然ベビーフード食べなくて
毎回手作りでした🤔

しかも
問題がパルシステムのも食べない😭

結局
2歳になった今でも
レトルトのカレーだけは食べて
それ以外のレトルト拒否です😢

多分
お母さんの手料理が好きなんでしょうね😺
どうしても
ベビーフード食べさせたいなら
手料理に混ぜるて慣れさせるとかじゃないですか?

• 🐖

🐖

まだまだ材料煮てつぶしてるだけなので手料理とよんでいいのか分からないのですが(笑)、嬉しいような嬉しくないようなですね🤣
    うちは生協の冷凍品は問題なく食べるのですが、、手作りに混ぜて今度ごまかしごまかし与えてみます😚とっても参考になりました✨ありがとうございました😊

• 3月28日
みーまー

外出先で初めてBF食べさせようとしたら全食べませんでした😂

初めて行った大きな公園だったから見慣れなかったのか,BFに見慣れなかったのか全く口をつけませんでした🤣

後日家で試したら普通に食べてくれて,その後は外出先でも普通に食べるようになりましたよ🤭

• 🐖

🐖

なるほど!やっぱり慣れとかもあるんですかね😣
    まだ出汁とかさえ使ってなかったので、味が濃かったかもしれないですね💦メーカー変えたりしてみようと思います!ありがとうございました😊

• 3月28日