※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ様
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。お昼寝は真っ暗にしていますが、明るい場所で寝れなくなるのか心配です。

生後3ヶ月の娘がいます。みなさんに質問なんですが、お昼寝は真っ暗にしてますか?
今真っ暗というか寝室を豆電球にして寝かせてます。(夜は遮光カーテンで真っ暗です)
暗い方がよく寝てくれますが、明るい場所で寝れなくなるのかなあと心配になっています。

コメント

ちゃん

昼寝はリビングでさせてます!電気消したりカーテン閉めたり気持ち暗めにはしてます😃

るんるん

明るい部屋で日光浴みたいにして寝かせてました😄その方が1日のサイクルができやすいかなぁ…🤔と勝手に思ってました🤔

ノンタン

昼間はリビングで寝てました😊
真っ暗にしてないです!

りさ

うちも今3ヶ月です!お昼寝はリビングで電気を消してカーテン閉めて寝かせてます。ただリビングは遮光カーテンじゃないので薄暗い感じですね。

おのママ

妹が今実家で娘を育てていて、昼間使わない和室の1室をお昼寝用に使っていて、カーテン閉めて真っ暗にしてなるべくトントンで寝るようにしていると言っていました(・∀・)早くからネントレするといいと言っていました(^_^)
ちなみにうちは、昼寝の時は特にカーテン閉めずにハイローチェアでゆさゆさしてそのまま寝かせていました(^_^)

にこ

明るい和室で昼寝させてます😄寝室もその和室です!

りんごまる🔰

我が家は寝室でカーテン閉めて寝かせてます。
シャッターは閉めてないし、真っ暗ではないので、電気はつけません。
最近は布団に寝かせると勝手に午前中は一時間、午後は二時間~三時間寝てくれます。

こば

リビングで明るいまま寝てます
カーテンは開けたまま、電気ついてるときもあります

あゆみ

ちょうど生後3ヶ月です。
朝の8時に起きてからはずっとリビングで過ごしてます。お昼寝も明るいリビングでします。上の子かいるのでテレビやオモチャで遊んでいる音、掃除機の音などうるさい中寝てます。できたらテレビも消して薄暗い環境で寝かせてあげたいのですが…

のんびりママ🌸

ひよこクラブに、電気を消してカーテンを開けて昼寝させるといいと書いてありました。
うちの子はそれで寝ます。