※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poyo(24)
子育て・グッズ

授乳時間について、皆さんはどのくらいですか?自分は20分で、他は5分5分で10分だと感じています。

生後4ヶ月のお子さんに完母で授乳してる又はしてたママさん方、1度の授乳時間は左右でどのくらいですか💦??
うちの娘は吸わせてたらいつまで吸ってますし、寝落ちする時もあるんですけど口はチュパチュパしてたりしてて終わり時がわかりません😭
毎回10分ずつで20分は授乳してます‥次の授乳時間まで基本的に泣かないですけど、5分5分で合計10分とかよく聞くのでうちは長過ぎかなぁと💦

みなさんどのくらいの時間ですか🥺??

コメント

ままり

産後入院中5分ずつの2クール(つまり20分)やってと言われましたが、1クールしかしてませんでした!
泣かないってことは足りてると判断してました笑

• poyo(24)

poyo(24)

返信遅くなってすいません💦
    20分やってって言われたんですね👀‼︎
    うちも泣かないんですけど20分やって今のところ泣かないですね😂
    泣かないのは足りてる証拠ですもんね🤔

• 3月29日
まみたん👸🏻

4ヶ月の娘を完全母乳で育てています!5分ずつでお腹いっぱいになります💕
まだ欲しがる時はあげますが、大体は満足します!

• poyo(24)

poyo(24)

5分ずつが1番私的に理想です🥺
    お腹いっぱいの合図が分からないです娘は‥おっぱい離すと寝てても目が開くのでまだ飲みたいのかなと思ったり‥🤔

• 3月29日
  • まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

まだ飲みたいのかな?と思ったらあげてみて下さい♥️育児は手探りだしその子によるので✨
    それでも遊び飲みとか、離したりしたら要らないのかな?と諦めてあげるのをやめます(笑)

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の娘を完母で育ててます!
いまは4分4分です!
その時によっては3分3分です🥰
それでも吐いちゃうくらいです😂
時間で判断するのではなく、
娘さんがお腹いっぱい満足そうにしてるか
だと思うので 時間にとらわれなくて
大丈夫ですよ☺️💕

• poyo(24)

poyo(24)

あ!うちも吐いてました‥それは飲み過ぎってことなんですかね😳?
    時間に囚われてますよね私😭
    でもやっぱり上の子も居るので授乳時間短く済むなら短い方がいいなぁって思ってしまって🤢

• 3月29日
はる

うちの子もです!
新生児の頃は片方10分ずつでしたが今は8分ずつにしました。
でも8分経っても離そうとしない時は離しますが泣かなければ良しとします。
最近片方5分で自分から離して終了ということも時々あります。

• poyo(24)

poyo(24)

左右10分ずつ同じですね🥺‼︎
    自分からプイッと離すってよく聞くんですけどうちの娘は自分から離したことないです😭

• 3月29日
もも

私も同じくらいです(*^▽^*)
だいたい片方10分前後吸わせてます😊
最近7~8分くらいで満足するようになってきましたが、10分以上吸わせても離さない時は、そのまま様子みて吸わせてます😊
その時の赤ちゃんの気分によって違うのか…😣私は赤ちゃんの好きなように吸わせちゃってます💦
2~3ヵ月くらいまでは、片方10分以上、15分くらいずっと吸ってたので、だいぶ時間短くなってきました✨
体重も順調なので、授乳時間が長いとはあんまり気にせず吸わせてました💦

• poyo(24)

poyo(24)

片方で15分も授乳してた時あるんですね😳‼︎
    うちは新生児の頃から長くなるわけでも短くなるわけでもなく‥
    だけどあんまり授乳時間に囚われちゃダメですね😂

• 3月29日
moon

うちもそんな感じです😁❣️
多分こっちから離さなきゃ1時間でも吸ってると思います(笑)
いつも7分ずつですわせてますが、おっぱい離すと泣いちゃう時は満足するまで吸わせてます😂‼︎
母乳も永遠と出て来る訳じゃないし…と思いながら(笑)

• poyo(24)

poyo(24)

同じ方居ました‼︎こっちから離さなきゃうちの子も永遠に吸うと思います😂‼︎
    好きなだけあげるほうがいいのかもなんですかね‥確かに母乳は永久には続かないんですもんね🥺

• 3月29日
ゆみ

ほぼ母乳の混合です❗️おっぱいは左右10分ずつにしてますが、まだ吸いたそうな時はもう少し吸わせてますし、逆に離したらそれで終わりにしてます。

• poyo(24)

poyo(24)

左右10分ずつ同じですね🥺‼︎
    もう毎度毎度吸いたそうにしてるようにしか見えないです🤣笑笑
    離して教えてくれるのか1番有難い‥

• 3月29日