※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

胃腸炎やノロウィルスって病院受診しても整腸剤もらうくらいですか?菌だ…

胃腸炎やノロウィルスって病院受診しても整腸剤もらうくらいですか?菌だしきるまでラクにはならない感じですよね?
お腹痛い時の何か対策ありませんかー?痛い😭

コロナの影響で都内在住で週末外出自粛要請が出ています。
まあ病院ならいいとは思うんでが、行ってもあまり意味ないならわざわざなーと思うのと、今行ってもまだ症状でてから時間が浅いからどうなんだろ?と。
昨夜から激しい腹痛に水下痢を4.5回繰り返していて、痛すぎてストッパを飲んで寝ました。吐き気は最初ありましたが、下痢になってから消えました。
いつもお腹痛くても寝たら治るのに今朝また痛みで起きて😭昨日よりは痛みもマシで携帯いじれるくらいだけど、横になっていたい感じで、、、家事育児😭

考えられるのは昼間にマックでポテトLにナゲット食べて、夜ビール飲みました。以前大きなかき揚げにビールを飲んだ時も同じようなことがあり、、、揚げ物取りすぎるともしかして?とも思ってます😭
同じような方いますか?
今まで揚げ物大丈夫だったのに、、、歳とると油物がとか聞くけど、27歳でなるもんですか😂?

コメント

ちゅる(29)

下の子臨月の時に上の子のロタウィルスがうつって上からも下からもやばくて腹痛ものたうち回るくらい凄かったので、病院行きました!
その時は、吐き気止めの薬と整腸剤と点滴してもらいました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

上からもは辛かったですね😭
    点滴はラクになりそうですね🥺
    もう少し様子見てダメそうなら行ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月28日

早いとか関係なく薬はでますよ。
私はノロじゃなかったのですが点滴、整腸剤と痛み止めでました。
でも基本的には時間経過で解決する感じなので昨日より楽になったなら
水分とって休養して治すでもいいのかなとは思います。

数年前に全然体調悪くないと感じてたのに実は疲れていたのか
天ぷらうどん食べてから胃もたれを感じ胃腸が痛くなり激しい嘔吐腹痛数時間と最悪だった事も。
揚げ物はきっかけで弱ってたからなのかなと思いますが天ぷらトラウマになって食べられなくなりました😅

• ママリ

ママリ

腹痛は時間関係なくお薬もらえるんですね🥺
    昨夜の様に動けない叫びたいくらいでもないので、少し様子見てみます😭

私も前回のせいでかき揚げが食べれなくなったのですが、まさかマックまで?!とショックになりました😂
    やはり疲れやそのお店の使用してる油だったり、色々あるんですかね😔

アドバイスありがとうございます🙏

• 3月28日

退会ユーザー

天ぷら、仲間ですね😂
    多分胃腸炎に気づかないうちに(自覚症状なく)かかってる所に油物という追い討ちをかけて悪化させたのかなって思ってます💦
    食べたタイミングの問題だと思います。

看護師さんが繰り返す人は繰り返すからなんか少し調子悪いと思ったら食べずに水分とって胃腸を休めるといいと思うよ旦那もよくなるからそうしてるよって昔言ってました。

このまま落ち着いてくと良いですね。
    育児等しないといけない事もあるでしょうがお大事にして下さいね!

• 3月28日
みー

点滴打つとかなり楽になりますよ!
今の時期だとウイルス性胃腸炎かと💦
マックではないかと思います。
胃腸炎なら、下痢止めは飲まない方がいいですよ!
経口補水液やスポーツドリンクたくさん飲んで、体内から早く菌を出した方がいいですよ!
お大事にしてくださいね。

• ママリ

ママリ

点滴ラクになるんですね😭🙏
    痛さのあまり下痢止め飲んでしまいましたが、一旦水分とって様子見てみます、、、
    お優しいコメントありがとうございました😭🙏💓

• 3月28日