※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいひめ
妊娠・出産

32週で切迫早産のため入院中。帝王切開予定だが、出産前に一度退院できる可能性はあるか不安。経産婦の経験や情報を求めています。

帝王切開にて出産予定の経産婦です。
検診で、子宮頸管が1.7程しかなく32週で切迫早産の為入院中です。
24時間点滴と1日1回のNSTで様子見状態です。
予定では37週に帝王切開と言われていたのですが、経過次第では出産前に1度退院出来る可能性はあるのでしょうか?💦
普通分娩の方だと、1、2週間程の入院や36週に入ったら退院出来たという話は聞いた事あるのですが、帝王切開だと前倒しで出産まで持っていったり37週まで入院の可能性の方が高いのでしょうか??

退院目処もなく、先の見えない入院で辛いです。。

経験された方や、何か情報お持ちの方が居たら教えてもらえたら嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

さくさく

入院辛いですよね💦
私も1人目切迫早産で入院して、帝王切開が決まってましたが、36週で一旦退院出来ましたよ!
頸管は短かったですが、とりあえず安定してたのと家が病院からすごい遠いわけじゃなかったので、退院しました。
自宅安静して、なんとか持ちこたえてくれて38週で予定帝王切開でした!
病院によって違うと思うのでなんとも言えないですが、少しでも帰りたいですよね。

• まいひめ

まいひめ

答えていただいてありがとうございます!

入院期間はどれ位だったんですか?
    張りとかが落ち着いてた感じなんですかね?
    36週で退院出来て羨ましいです!

確かに病院にもよると思いますが、一時退院目標に頑張ります!!

• 3月28日
  • さくさく

さくさく

間違って下に回答してしまいました💦

• 3月28日
さくさく

入院期間は2ヶ月半くらいでした💦
もともとそんなに張りが強い方でもなかったので、張りも落ち着いていて頸管も短いけど、キープしてたから退院できたのかもしれないです。

• まいひめ

まいひめ

2ヶ月半ですか💦
    それはそれは大変でしたね。
    お疲れ様でした😢

私はまだ3日目でもう弱音吐いてます。。

昨夜、張りがおさまらなくて点滴濃度?上げてもらったりしたので更にゴールが遠のいた感で…

大人しく安静にしてます。

• 3月28日
  • さくさく

さくさく

もうホントに大変でした💦
    ちなみに今も2人目切迫で入院中です😅
    まだまだ先は長いです。

入院生活ストレスたまりますが、お互い頑張りましょう!

• 3月28日
  • まいひめ

まいひめ

現在もだったんですね💦
    ちなみに何週ですか??

早くお互い退院出来るといいですね🥺♡♡

• 3月28日
まめこ

張ってなくて頸管長がキープできてれば大丈夫かもしれませんね。

私はシロッカーはしてましたが、張りがやばかったので、2人目の時も3人目の時も退院はできなかったです。しかも37週までは待てませんでした。

• まいひめ

まいひめ

返信ありがとうございます😊

通常の妊娠検診なら2週に1回の時期ですが入院してたらもう少し回数診てくれたりするんですかね??
    病院にもよるとは思うんですが、、

シロッカーってなんですか??
    無知ですいません。。

ちなみに何週で出産されたんですか?
    帝王切開ですか??

私も前倒しになるのかなーとかちょっと思ってます🙄
    ちなみに1人目が妊娠高血圧で36週に産んでるんですよね。だからまた早産になってしまうのかなーとかちょっと思ってます。。

• 3月28日
  • まめこ

まめこ

1人目の時と2人目3人目の時は違う病院でしたが、どちらも週一で診察ありました!
    シロッカーは子宮頸管無力症に行う手術で、頸管を縛って頸管が短くなって子宮口が開かないようにする為のものです!
    2人目と3人目は36週で帝王切開でした!
    36週だと、37週まで持たせておくリスク考えると、産んじゃった方がいい週数ですもんね💦

• 3月28日
  • まいひめ

まいひめ

そうですか!
    ぢゃあもしかしたら私の入院してる病院も週1くらいであるかもですね!
    それって普通に産婦人科の外来行って検診するんですかー?
    もう髪も顔もぐちゃぐちゃで外来行きたくないなー笑💦

頸管縛る手術!聞いた事ありました!
    頸管無力症もあるんですね。。怖い。。

あとは先生の判断ですよね🤔
    36週だと早産扱いですよね?
    大きさは結構あったんですか?
    うちは、まだ1980しかなかったんですよね。。
    それでも血圧が190超えてしまって産む決断になりました。
    ちなみに今は32週で1800くらいと先生話してました!

• 3月28日
  • まめこ

まめこ

1人目の時は総合病院で病棟でやりました!
    2人目と3人目のとこはクリニックだったのですが、外来まで行って健診しました💦確かにすっぴんで髪もボサボサだったかもしれません笑
    大きさはありました!
    2人目は3000ちょっとあって、3人目は2700ちょいでした😊
    血圧高いと赤ちゃん育ちにくいですもんね💦

• 3月28日
  • まいひめ

まいひめ

病棟で、頸管調べたりもしましたか??
    うちも総合病院だからどーなんだろ🤔
    でもこんな時に、すっぴんや髪気にしてる場合ぢゃないですよね💦笑

普通に大きかったんですね🤗それくらいあるなら、確かに37週まで持たせなくても産む決断になるかもですよね!
    後期で血圧高くなってきたので全然育ってなかったみたいです🥺
    今もチビではありますがなんの大きな障害もなく、元気に育ちました🤗🤗

• 3月28日
  • まめこ

まめこ

うちの子達も元気です😊3人目はまだ1ヶ月ですが、一番飲みはいいし、吐かないし順調です!
    まいひめさんも元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 3月28日
  • まいひめ

まいひめ

まだ1ヶ月なんですね♡♡
    乳児の可愛い時期ですね✨

退院目指して頑張ります🥺🥺

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私は29週から2週間入院して、今は自宅安静中ですが、次もし入院になったら産むまで退院できないって言われています。
逆子なので37週1日で帝王切開予定です。
自然分娩ならだいたい35週で安静解除される方いるみたいですけど。

• まいひめ

まいひめ

返信ありがとうございます☺️

一旦退院出来たのですね👏
    それは、張りが安定してたり頸管もしっかりあったからですか??

私も予定では37週と1日です!

• 3月28日