※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
ココロ・悩み

チョコレート嚢胞がありますが、妊活中です。ネットで不安になっています。チョコレート嚢胞でも妊娠できる方の経験を知りたいです。

妊活1年2ヶ月です。
左卵巣にチョコレート嚢胞されました。血液検査、フーナーテスト、卵管造影は異常なし。自然妊娠目指してタイミング法してます。チョコレート嚢胞は手術するほどでもない大きさなのか、とりあえず妊娠が1番の治療らしく、妊娠目指してます。
でも、ネットで検索すると悪い事ばかり書いてあり‥(T ^ T)不安でしかたありません。
チョコレート嚢胞でも妊娠できた方いますか?

コメント

azu66

右の卵巣にチョコがあり、右からしか排卵しない体質でしたが、妊娠しましたよー!

私の場合は、子宮内膜ポリープが見つかったので、それが不妊原因で、チョコは問題なかったです(^^;)(妊娠中は色々問題になりましたが)

• たかこ

たかこ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!すごく安心できました(>_<)お医者さんには怖くてなかなか聞けてない状況でしたので(T ^ T)
    妊娠できて羨ましいです☺︎がんばります!おりがとうございました!

• 5月31日
YOKO

私ではないですが、、姉が同じような状況でしたが、今は二児の母をしてます!!お姉ちゃんも不安な思いたくさんしてましたが、子どもを授かり、家族みんなで大喜びしました☆
たかさんも授かりますように❤︎

• たかこ

たかこ

暖かいお言葉ありがとうございます。・゚(´□`)゚・。
    そうなんですね、2人も授かることができたんですね⭐️すごく励まされます!とりあえず今は卵管造影したばかりなので自然妊娠頑張ってます!
    いつか妊娠できるように頑張ります、ありがとうございました☺︎

• 5月31日
まめまめみ

私も不妊治療頑張っていたら4年目くらいにチョコができて、不安になりました!直径5センチくらいって言われました!
不妊治療休んでるときに自然妊娠でき、今は子育てに追われてます!
たかさんも、可愛い赤ちゃん授かれますよ♡私は6年目で出来ました!辛いですよね!気持ちすごくすごくわかります!

• たかこ

たかこ

妊活の最中に診断されるのは本当辛いですよね‥どうにか防ぐことができなかったのかなぁとか‥辛い思いを乗り越え妊娠できたのですね!!羨ましいです☺︎
    6年‥すごいです(T ^ T)あたしも、頑張ってますみます。ありがとうございました☺︎

• 5月31日