※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

上の子の夜泣きが増え、ストレスを感じている。下の子のお世話に専念するため、上の子に我慢させずに過ごしているが、夜泣きや眠りが浅い。義両親の助けもあるが、パパが仕事に行くと大泣きする。

上の子の夜泣きが急増…!今までほとんど
ありませんでした…
長男1歳10ヶ月で、最近下の子が
生まれました。[産後3週間]

無理な我慢はさせず、下の子をぱぱが
上の子の前で抱っこしない様にする[パパっ子の為]
など他の事も沢山気をつけては居たのですが
お腹にいる時から、赤ちゃーんと呼んだり
おいでおいでの手招きをお腹に向かって
してみたりしていたので、産まれてきてからも
下の子の名前を呼んだり、泣いたらオムツか
ミルクを側に持ってきてくれてとっても
お兄ちゃんお兄ちゃんしてくれて助かっては
いるのですが…やはりストレスを感じているから
夜泣きや、浅い眠りになってしまうのでしょうか?

近所に義両親もいる為、色んな面で助けて頂いて
います。


朝方パパが仕事に行く時も大泣きで
でも、ぱぱが行って私が抱っこしながら
ゆっくりお話をすると泣き止みます
頑張ってくれてるんだなと思う反面
そんなにお兄ちゃんしなくていいんだよ〜
わがまま言っていいんだぞ〜と
頑張らせてしまっているんだなと…

コメント

deleted user

どこかの記事で下の子が生まれた時の上の子の気持ちは、旦那が愛人を連れてきた時の奥さんの気持ちと書いてありました😅
どんだけパパっ子でもママが下の子の面倒見てたら、やはりストレスフリーとはいかないですよね😭
時間はかかるかもしれませんが、慣れていくと思います😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    お兄ちゃんえらいですね🙆‍♀️
    うちの娘は、そんなことしてくれないです😂

    • 3月28日
  • みみ

    みみ


    なるほど…愛人…😹
    大分のストレスですね😭

    お兄ちゃん過ぎでしまって
    頼ってしまいます😭

    上の子との時間を大事に頑張りたいと思います😭

    • 3月28日
amam

お兄ちゃん偉い😭😭❣️
でもやはり、ストレスを感じてしまうのでしょうね。
たくさんたくさん、息子さんをハグしてあげてください❤️
ママとパパのところに来てくれて、〇〇(娘さん)のお兄ちゃんになってくれてありがとうとたくさん言ってあげてください☺️
そして、お家の方はまず、お兄ちゃんを1番に褒めてあげてください☺️

  • みみ

    みみ

    やはりストレス感じますよね…
    怒ってしまった時の罪悪感たらないです…😭

    やってみます😋💚

    • 3月28日