※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
子育て・グッズ

上の子は食事を自分ですることを拒んでおり、ママに食べさせてほしいと要求しています。同じような経験をしている方がいるか相談したいと思っています。

来月、3歳になる上の子のことなんですが、
お箸やスプーンをうまく使えるのに、こぼされたりすると掃除がめんどうなのでついつい私が食べさせてあげてしまっていて、そのせいかママからちょうだい。とねだるようになり、あんまり自分で食べてくれません😭😭下の子がつかまりだちしだしたのでもう目が離せないし一人で食べてくれ~と思うのですが、同じような方いますか?
いつか食べてくれるようになるかな、、、

コメント

一向に疲れが取れない母

わーすごく共感します…
うちは息子がそろそろフォークとかに興味があるからやらせたい反面、汚くされるのが無理であげてるんですが…
友達にはえーもう1歳すぎてからは自分で食べてたよーなんて言われるのもストレスでどうしたらいいかなーって悩んでますが、いずれちゃんと食べれるから大丈夫ですよ😂👌

• ぐるー

ぐるー

共感してもらえて良かったです😃 子育ては一人一人違うので周りからいろいろ言われるのストレスですよね💦💦
    自然と出来るようになりますよね😃

• 3月28日
チム

うちもそうです😂
でもたまに相当お腹空いてたのか黙々と自分で食べる時もあって、来月から幼稚園始まるから頼れなくなるし周りの子達の影響で自分で食べるようになるかなーと思ってます😄

• ぐるー

ぐるー

我が家もたまーに好きなものとかは自分で食べます(笑)
    来月から幼稚園でしたらお友達の影響で自然と出来そうですね♥️

• 3月28日
はる

うちもそういうときあります❗️前より食べさせて〜が増えました。それも一種の甘え、赤ちゃん返りなのだと思い、付き合っています😊でも確かにこれから下の子の離乳食がはじまり、ダブルになるのはつらいです💦

• ぐるー

ぐるー

あー赤ちゃんがえりなのかもしれないですね😂
    今すでに離乳食あげながら上の子もなのでめっちゃイライラ、めんどうですよ😭😭

• 3月28日
h_k❤︎

うちは下の子が離乳食始まってから甘えて、私か主人の膝の上で食べると言ったり食べさせてと言ったりします😅
ご機嫌な時はちゃんと椅子で食べてくれますが💦

• ぐるー

ぐるー

旦那さんで食べてくれるんですね♥️♥️我が家は、私からじゃないと嫌みたいで💦💦

• 3月28日