※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂を1人で入れるのが難しい状況で、母を呼んでいいか悩んでいます。旦那は反対しています。

意見聞かせて下さーいっ!!生後2カ月の息子です👶とある最近の話です🙌旦那が仕事が遅くなるので1人でお風呂を入れないといけなくなってしまいました(いつも旦那がお風呂担当)産後は車で20分くらいの実家に帰っていて2週間前にアパートに戻りました!私の母をお風呂だけで呼ぶことはおかしいでしょうか。母は「いつでも呼んでね!」と言ってくれてます🙇‍♀️孫にも会えて嬉しいと思っているはずです。旦那はボソッと「お風呂だけに呼ぶのかよ」と、、、

コメント

じゅんじゅん

不安なら呼んでもいいかなとは思いますよ。
でも、今後一人でってこともあるので段々に慣れないといけないのかなぁとも思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れないといけないとわかってるので、最初だけと思っていました🥺少しずつですね!

• 3月28日
Ca

私の場合産後一週間母が仕事を休み 一緒に見てもらっていましたが、私も最初はとーっても不安で何より沐浴が大嫌いでした😂😂

手から滑り落ちそうになったりギャン泣きされたりで、今はなんとか慣れたので憂鬱な気持ちは無くなりました!!!

おかしいとまでは思いませんがお風呂を1人て入れられる様になった方がいいとおもうので、不安ならお母さんを呼んでもらって一緒に見てもらいながらご自身で入れた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴私も嫌いでした😭私の母も1週間お休みとってくれてました🙇‍♀️首が座らない間がまだ色々怖くて、、ですよね!1人で入れられるように頑張ります☺️

• 3月28日
ひな

頼れるものは全然頼っていいと思います。
ただご主人のお風呂だけでって気持ちも分からなくはないです。
どちらもおかしくはないと思います。
私は1人で一度頑張ってみて、どうしても厳しかったらお願いするようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1人で入れてお着替えもさせてとなるのが不安で、、入れるのはこの前母がいる時にやってみました😅頑張ってみます!

• 3月28日
おもち

変とは思いませんが一人で入れられるようになると便利ですよ😊❤️
でも首座るまで不安だったりしますよね😭💦私も当初から旦那に手伝いを望めず、一人で入れなきゃだったんですが絶対無理ってその時は思ってましたしわかります😢💓!!
もし不安ならまだ夏でもないですし一日位お風呂我慢して赤ちゃん濡れガーゼで拭いてあげるでも大丈夫だと思いますよ😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうです、首触るまでが怖くて。滑って落としたらとか考えると、、
    ガーゼもアリですね🥺

• 3月28日
ひまわり

私はいつも1人で入れてるので
なんとも言えないですが、
おかしくはないかなと思います😃💦
旦那さんの気持ちも分からなくはないですが、
1人が不安ならひとまずお母さんに見てもらいながらご自身でやられるといいと思います!
我が家では旦那も私も抱っこしたまま身体洗うのが心配だったので、バースデーで赤ちゃん寝かせられるスポンジが売っていたのでそれを買ってきて寝かせて身体洗ってから一緒に湯船に浸かってます😊
お風呂慣れてしまえば1人でも不安なく入れられるので徐々に慣れていかれるといいかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも1人ど入れてるんですね😭尊敬します!!私も頑張ります🥺便利なものも売ってるんですね🤔少しずつ慣れるようにしてみます!

• 3月28日
ママリ

単純に家に義母が来るのが嫌なんじゃないでしょうか?
仕事から帰ってきたとこで疲れ切った状態で遭遇すると気まずいとか?
それなら早めにお風呂入れて旦那様とお母様会わないようにするとか、、
↑私が旦那様だったら、とか考えたらこうなりました笑

不安なら最初だけ手伝って貰えば良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も少しそれは思いまして、母に早めに来てもらうようにお願いはしました🙌初めて入れる日だけは来てもらい、今後は1人で入れてみようかなあと思ってます!がんばります!

• 3月28日
ママリ

子供2人、私1人で入れてます😊大変ですが毎日のことだから慣れると思うので、最初お母様呼ぶか旦那様に手伝ってもらいながら1人で入れる練習(段取りなど)を掴んでみてはどうでしょう?💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊敬します🥺旦那が仕事が遅い日だけってなるとたまにになってしまうので交代とかで少しずつ慣れるようにしようかなあー。頑張ってみます!

• 3月28日
®️ママリ

全然頼っていいと思います!お母様も喜んで来てくれますよ(^ ^) 私も毎晩旦那が遅いので、隣の義母に毎晩来てもらってゆっくりお風呂入れて、呼び出しボタンで子供連れてきてもらって、また呼び出しボタンで子供上がらせて着替えまでしてもらってます🤣 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理のお母さんに手伝ってもらってるのも尊敬します🥺私も今旦那がいる時や実家にいた時はまさにその状態でした😊でも余裕もあり子供も安心した入れれるなと思っています🤭

• 3月28日

お母様に頼られていいと思います☺️

私も夫が帰りが遅い又は出張中限定ですが、近くに住む義姉にパート帰りに家に寄ってもらってお風呂の手伝いだけお願いしています‼️

落としてしまうくらいなら、いつか自分だけで出来る自信がつくまで側にいて貰いたくて…

お母様も頼られて嬉しいと思いますし、ご主人には、自信がつくまでとお話されてはいかがですか?

うちは、年の離れた義姉にとって、我が息子は孫みたいらしく、とても可愛がってくれているので、申し訳ないと思いつつ頼っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。落としてしまったら、絶対あの時呼んでおけばよかったなとか思ってしまったり。なるほど!自信がつくまでって旦那に言えばわかってくれそうです😊私もわざわざお風呂だけで母を呼ぶのは申し訳ないとは思いますが、孫に会いたいとも言ってくれてるので甘えちゃってます🤭

• 3月28日
まぁー

案外1人でもいけますよ☺️
オムツ以外脱がせて、バスタオルでくるんでお風呂のすぐ横においといて、扉開けたまま、お母さんの身体とか洗っちやって、赤ちゃんと一緒にはいる。
その間声はかけてあげてくださいね☺️
出る時はオムツしてまたバスタオルくるんで横に寝かせて、お母さんの服着たり済ませて、そっから赤ちゃんの着替えです
湯船浸かってるからポカポカなので案外大人しく待っててくれますよ(´°ω°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり方教えてもらってありがとうございます🙇‍♀️湯船は浮き輪してですか?まだそれやった時ないんですよね🥺参考にさせてもらいます!

• 3月28日
  • まぁー

まぁー

ちょっと少なめにいれて、自分が足を立てて座ったときに膝がでるくらいの量のお湯をはり、向かい合わせに子供を自分の座らせます☺️背中を自分の足にもたれさせて座らます。
    その時にまだ首が座ってないから顔を手で支えてあげてくださいね

この、1週間浮き輪してますが、不安なので一緒につかる時だけで、浮き輪してるからって浴槽に放置はできません😱

浮き輪なしのがまだ安心です😅💦目が離せないので

座らせたときにちょっと身体出てたらガーゼとかかけてあげると安心しますよ☺️その時に私はおしゃべりしてます。
    すごい笑ってくれるので、のぼせるくらい浸かってしまいます😅

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!泡をつけた時自分の膝で滑ったりしそうで怖いです😂浮き輪も便利ですが、なかなか目離すのは心配ですよね🙇‍♀️
    コミニュケーションとって上手に入れてますね😆私も見習ってやってみます!!

• 3月29日
  • まぁー

まぁー

最初の1.2回は怖いけど慣れたら楽しいですよ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝頭がグラグラでたまにコクンとなって顔が湯船につかっちゃいますが…でもお母さんが笑ってたあげてたら大丈夫です!

頑張って楽しんで下さい☺️💕なんだかんだ、やっぱりお母さんの声聞いてたら安心ですよ

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみながら頑張ってみます😆ありがとうございます😊子供に気持ちが伝わらないように楽しみます☺️

• 3月29日
もも

沐浴だけ手伝いに来てくれることあります😋今日も来てくれます😅💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺甘えちゃいます😭首座れば楽になると思うんですけどそれまで怖いです👶

• 3月28日
  • もも

もも

わかります!一緒にお風呂入りたいですがそれもまだ不安です😫💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、一緒にお風呂に入りたいのは山々なんですよね😭同じ二ヶ月👶頑張りましょう!

• 3月29日
  • もも

もも

段取りとか難しいですよね💦がんばりましょう☺️💗💗

• 3月29日