コメント
mari
我が家はポップコーンやお菓子を可愛い容器に入れて、部屋を真っ暗にして雰囲気重視のおうち映画館、お絵描きはお絵描きでもクレパスで色を重ねて描く本格お絵描き(インスタとか見てやってます🌟)、プラバンなどやってますかね🙆♀️
あとは前日に用意できれば図書館で絵本大量に借りておきます🤗
明日は難しいかもですが、Amazonでグラスデコ買っておいて雨の日や風邪の日にやったりしてます!
雨ばっかりで辛いですよね😮💨
ねこ
。紙コプター
。ペットボトル砲
。はた織り ダンボール
。はた織り うちわ
。組み紐 ブレスレット
。糸かけ 幼児
あたりで検索すると工作でできますよ♪
材料が多々必要ですけど。。。
-
もち
工作系も色々挑戦してみますが途中放棄もしくは「あとはママがして」って言われるのでなかなか続かないです😭
けどペットボトルは残っているので
それを使って工作しないか声かけてみようかなっておもいます^_^
ありがとうございます😊- 40分前
はじめてのマリリ
買わないとですが、ボードゲーム結構時間潰せます。
オセロ、人生ゲーム(ドラえもんのやつやってました)、トランプ、UNO、あと息子は最近将棋にハマってます。
あとは、何年か前に宝探しゲームもしてました。なんでもいいのですがお宝として隠して、そこに辿り着くまでに何箇所かヒントの手紙?メモ?を隠しておいて見つけていくやつです。(テーブルに、いつも寝てる部屋の頭を乗せる場所の下を探して→枕の下に次の手紙の場所を謎なぞで書いておく→次の場所にも手紙…で最後にお宝の場所を書く)
もこもこにゃんこ
工作系は良くやりました。
ダンボール広げて道路描いて、建物など作って、トミカ走らせたり😄
張子作るのも好きでしたね。
もち
雨の日本当に困ります😭
しかも連日って余計に悩みますよね💦
最近息子がトイストーリーにハマっているので明日あたりにお家映画館やってみることにします^_^
ありがとうございます😊