※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

熱と吐き気が続いているため、再度病院を受診した方が良いか、解熱剤で様子を見るべきか迷っています。特に他に症状はないようです。

昨日のお昼から37.7度の発熱があり、病院に行って解熱剤をもらいました。熱だけだったので解熱剤だけでしたが、病院から帰って少ししたら吐いてしまい、またその数時間後に吐きました。熱を計ってみたら38.5度あったので解熱剤を入れてそこからは普段通りに戻り大丈夫だったのですが、夜中にまた2回吐きました。
薬がきれてまた熱があがったからかなと思い、再度解熱剤を入れました。
あらためて病院を受診した方がいいのか、解熱剤で様子見でいいのか教えてください😭
熱と嘔吐以外は特には無いです
水分と取れてるしご飯も食べれてる方だと思います
嘔吐は珍しい事でもないんでしょうか😫
どなたかお願いします。

コメント

ぴょんすけ

熱が上がると吐くことはよくあります😖

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!!

• 3月28日
♡♡mama♡♡

解熱剤は グッタリしてる寝付けない時以外は あまり頻繁に入れない方が良いですよ😭一時的に熱を下げてるのでまた上がることがありますし、その上がる時に熱痙攣起こしてしまう事もあります💦
吐いても水分が取れていれば 、大丈夫です。熱があると吐いてしまうことがありますが、何度も吐いてしまうのであれば 胃腸炎などの可能性もあるのでもう一度受診された方がいいです。

• なつみ

なつみ

ぐったりしてて寝つけないみたいだったので再度、いれました!
    水分もとれてるし、大丈夫ですかね😭
    今日も続くようなら受信してみます!
    ありがとうございます!

• 3月28日
あさ

私だったら電話で受診したほうが良いかききます!
以前そうして、みせにきてください。今なら空いてます!と言われ、慌てて家を出たことあります💦

• なつみ

なつみ

やはりそれが1番ですよね!
    今は、多少熱が下がり本人も元気そうにしてるので夕方まで様子みて続くようなら電話してみます!
    ありがとうございます😭

• 3月28日