※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
ココロ・悩み

相手の住所は購入時にわかりますか?自分の名前を匿名で送りたい場合はどうすればいいでしょうか?初心者でわからなくてすみません。

メルカリ初心者です🔰

購入してもらったら相手の住所は
わかるんですか??
自分の名前を匿名で送りたいのですが
どうすればいいのでしょうか、?
無知すぎてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出品の際に、ゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便を選べば匿名配送です!

購入された後に、メルカリ便に変更しても匿名にはできないのと、重さやサイズによってはメルカリ便でない方が送料安いことがあるのでご注意を😊

• ゆき(22)

ゆき(22)

ゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便は大きさの限度などありますか?💦
    送る場合は私がなにか袋に入れてコンビニなどに持っていけばいいのでしょうか?
    その場合相手の住所などは
    どうすればわかるんですか??

色々聞きすぎてすみません💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制限はないですが、大きさによって値段は変わります!
    ゆうゆうメルカリ便175円のものだと3センチ以内A4サイズ以内、1キロ以内とかです!
    マイページ→ガイド→メルカリ便で大きさと値段確認できます✧︎

メルカリ便でも送りたいサイズによっては指定の箱を購入しないといけないです!ゆうゆうメルカリ便だとゆうパケットプラスっていうのは箱購入です。
    が、だいたいは自分で梱包して、郵便局とかコンビニに持っていけば大丈夫です!
    相手の住所はメルカリと運送会社が分かるので、こちらは分からないですが問題ないです😊

• 3月28日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

こちらで包装してコンビニなどに持っていった時
    どういう手続をすればいいのでしょうか?

• 3月28日
る

メルカリガイドを読んだ方が良いかと思います💦
どこで出すかによっても操作方法とか変わってくるので😭
コンビニでも、ファミマで出すのかセブンで出すのかによって、操作方法とか変わります!
アプリなら、マイページ→ガイド→メルカリ便について のところを見ると色々書いてます😊
もう読んだけどわからないってことだったらすみません💦

購入後に匿名発送は出来ません🙅🏻
匿名で初めから送りたいのであれば、発想法をゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便などを選んでおく必要があります!

らくらくメルカリ便とかは、専用の箱を購入してそれで発送した気がします!専用の箱とかもコンビニで売っています!

らくらくメルカリ便なら、ヤマト、ファミマ、セブンイレブン。
ゆうゆうメルカリ便なら、郵便局かローソン。
で手続きができますよ!
Loppiとかそういうので、自分でやり方を見てレシートを出してレジに持っていけば、あとは店員さんがしてくれたり、教えてくれます!