※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
その他の疑問

週末の外出自粛ですね。不要不急の用事以外は自粛ということは公園も行…

週末の外出自粛ですね。

不要不急の用事以外は自粛ということは

公園も行かないほうがいいってことですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

首都圏ですか?
そうなら公園も控えるべきかと😖子供いたら家で一日中となると本当に大変ですが、この状況だと仕方ないですよね。

• ままさん

ままさん

神奈川県です。
    いつまでの週末なんですかね…公園も行けないとなるとお互いストレス爆発しそうです…

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね。子どももそうですが親も家の中で子どもととなると大変ですよね。
    私は首都圏でもないコロナ感染者ゼロの田舎ですが、それでもなるべく人の多い公園は避けてます😖
    小さな公園に平日午前中行くとほぼ貸切なのでその時に利用するくらいで、あとは散歩したり広場で自転車させたりしています。

• 3月28日
こりす

テレビでは公園では
他者と至近距離で遊ばないこと
遊具から感染する可能性がある為
遊具は控えること
って言ってました!
なので行ってもいい範囲なのかな
って思ってます😊

• ままさん

ままさん

神奈川県なんですが、
    それぞれの判断でって感じですよね…子供同士って結構至近距離だったりしますよね。

• 3月28日
  • こりす

こりす

そうですね…
    自己責任になると思います💦

• 3月28日
ゆうさん

当てはまるかなあ?と。遊具も唾液などついていれば感染する可能性もゼロではないですし…
かといって家にいるのも子どもたちは退屈ですし、不要な外出とも取れますし、そうでないとも取れますが、
この状況ならやめるべきだとは思います…
東京や大阪なら特に

おるたな

埼玉県知事の自粛についてのメッセージ(県HP)内では、
お子様のストレス解消のための公園遊びは自粛の範囲ではない…とのことです。

公園に行かないとどうしてもストレスが溜まってしまって爆発しそう、我慢ができずにおかしくなりそう‼
な状態なら「不要不急な外出」ではなく「必要な外出」になるのかな…と(>_<)

そこは各家庭での判断になるかと思います(>_<)

アルマジロ

公園なら外だし、人があまり居ないようなところか、広くて人が居てもなかなか近くにはずっといないようなところなら良いんじゃないでしょうか?
あと手洗い、うがい、消毒必須で^ ^

なっちゃん

行きたければ自己判断でいけばいいと思います☺️ただ、それで万が一かかっても後悔しないのであれば🎵