※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が、夫婦の時間を夜に取りたいと言っています。わたしも取りたいので…

夫が、夫婦の時間を夜に取りたいと言っています。
わたしも取りたいのですが、なかなか起きていられません…。

4:30 起床、自分の準備、朝ご飯準備、お弁当準備、保育園準備、晩ご飯下準備、洗濯たたみ
6:00 子どもと夫起こす、みんなで朝ごはん
7:00 出勤
17:30 保育園お迎え
18:00 帰宅
18:20 晩ご飯、洗濯まわす
19:20 お皿洗い、簡易的な掃除、洗濯干し
19:45 お風呂
20:30 寝室へ
21:30 子どもたち寝付く、わたしも寝落ちする

みなさん、どうやって夫婦の時間を捻出していますか?どこか無駄はありますか?

ちなみに、今日は明日休みだから寝落ちしないぞ!ってすごく頑張って寝かしつけて、居間に戻ったら夫はもう寝ていました…タイミング…

コメント

ぶぅぶぅ

旦那さんが夫婦の時間を取りたいって言ってるみたいなので、頑張って旦那さんに起きててもらうしかないですよね😅

うちは旦那が深夜帰りで
朝は仕事行くまで寝てるので
完全にワンオペで
やはり旦那が帰宅する深夜しか夫婦の時間がないので
眠くても喋りたい日は起きてます😓

4:30起床だとなかなか夜は眠いですね、、、

ゆこゆこ

旦那さんのご帰宅は何時なのですか?割と早い時間なら晩ご飯後の家事を2人で分担すればもう少し早い時間に子供達寝かせるまでが終わるのかなと思いました🤔もしくは朝をもう少し遅く起きれるように…ですかね💦

はじめてのママリ🔰

頑張って仕事と家事両立されていると思います^ ^
旦那さんの帰宅時間次第ですかね💦旦那さんと家事分担して時間捻出するしかないですよね😅

4時半起床ですもんね💦💦
本当にお疲れ様です

5時起床にして、ご主人も一緒に起こして洗濯物をたたんでもらうのはどうでしょう??

夜の1時間のために、協力してもらいましょう✨
朝会話するのもありですしね

おすしママ

すごい一日のスケジュールですね!!🥺🥺
とても尊敬します😭✨
毎日お疲れ様です🥺✨

朝がすごく早いから寝かしつけの時にはそれは一緒に寝ちゃいますね😭💦

皆さん言われてるように、旦那さんの帰宅時間次第ですかね??
それか20時半からの寝かしつけを旦那さんにしてもらってる間にママリさんが明日のお弁当と晩御飯の下準備と洗濯たたみ、明日の保育園準備をしておいて、
それが終わるごろに旦那さんが寝かしつけて戻ってくる感じとか…。
そしたら朝も、自分の準備と朝ごはん準備だけでもう少し遅く起きれますよね😊(朝ごはん準備の間に子どもさんたちの着替えとかの保育園準備をしてもらうとか)

うまくもっと分担出来れば、夫婦の時間取れると思うので、旦那さんとそこをうまく話し合ってみては…❤️