※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにさ
子育て・グッズ

娘がアンパンマンチョコを食べたいけど、一歳未満はNGか悩んでいます。皆さんは何歳からあげましたか?

最近、娘がアンパンマン様にハマってて、それを知ってか義母や義父からアンパンマン様のモノをいただく機会が増えました!ありがたく頂いているのですが、、、
中にアンパンマンチョコも入ってて。
チョコレートって一歳は食べさせちゃだめ!って聞いたことあったのでググってみたのですが、いまいち解決には至らず。
アンパンマン様のモノを見せるだけで ワァ/// って反応してくれるのがかわいくて、出来ることなら食べさせてあげたいけど、、害になるなら私が食べたい。(?)
皆さんはアンパンマンチョコ、お子さんが何歳くらいの時にあげました???

コメント

かんかん

一歳半から食べさせちゃってました😅いとこの子が食べてるのを見ると欲しがっていたので💦最初は少しの予定でしたが、日に日に食べる量が増えて💦歯磨きは念入りにしていますが、虫歯が怖いです💦

• みにさ

みにさ

身近に食べてる子がいるとどうしても欲しがりますよね、、私も小さい時姉のもの全て欲しがってたのでわかります(T . T)!
    歯磨きいい子にさせてくれますか??😲

• 3月27日
  • かんかん

かんかん

そうなんです😅歯磨き以前はかなり嫌がっていましたが、娘に1本、私が1本持って一緒にやろうねって言ってからは自分からしてくれるようになりました🌟今では、自分で歯磨きしてから、仕上げ磨きをやってあげているところです❣️ちなみに、今のところ虫歯ゼロです✨

• 3月27日
  • みにさ

みにさ

わー、、、可愛らしい光景(T . T)♡
    娘はシリコンの歯ブラシじゃないとイヤイヤー!!ってなって最近どうやって普通の歯ブラシにしようか試行錯誤中です(T . T)!
    虫歯ゼロ良いことですね😊♡!!

• 3月27日
  • かんかん

かんかん

歯磨きの時間って、子供は嫌がるし親はちゃんとしなきゃって焦るし大変ですよね😅うちはジュレタイプのフッ素の歯磨き粉?を使用してます🌟これも好きみたいでオススメです👍普通の歯ブラシにジュレはどうですかね?

• 3月27日
  • みにさ

みにさ

ジュレタイプ!!
    全然頭に無かったです、、良い情報ありがとうございます(T . T)♡
    アンパンマンの歯磨き粉使ってました(T . T)笑笑
    チューーーって吸ってあとはシリコンがいいー!ってなるので今度かんかんさんが教えてくださったの、お店で見てみます\(^o^)/♡

• 3月27日
  • かんかん

かんかん

うがいもしなくていいし便利ですよ😊ドラッグストアで購入出来るので、是非お試しを❣️

• 3月28日
まゆ

チョコはまだあげてません😭💦中毒性もあるし、虫歯のリスクがグンとあがります💦
4歳の息子は3歳から少しずつあげてます✨

• みにさ

みにさ

虫歯のリスク上がるのですね、、!コメントありがとうございます(T . T)!

• 3月27日
くらげ

お母さんが気にしないならいつでも問題はないとおもいます。チョコレートは虫歯になるとか言われますが、チョコに限らずなんだってなりますしね!他の甘いお菓子食べてたら一緒ですし!
私が食べているチョコをたまに欲しがるので最近あげ始めました。

• みにさ

みにさ

同じアンパンマンのお菓子でも、外袋に何才〜って書いてあるのにチョコには書いてないんですよね😂!
    母親次第ってことなんですかね😲コメントありがとうございます^^

• 3月27日
ママリ

まだあげてません😊
上の子は4歳くらいでした!食べる機会がなかったので。

• みにさ

みにさ

コメントありがとうございます!♡
    4才かあ、!でも私もチョコ頂かなかったらそのくらいまで与えなかったかも、、🤔

• 3月27日
こけこ

チョコは甘さが強いので、味を知ってしまうと、他の薄味のお菓子じゃ我慢できなくて欲しがるようになるかもです。うちの子はチョコだけは解禁してませんが、上の子もいるのでラムネやグミなどあげたら、たまごボーロや赤ちゃん用のお菓子は食べなくなりました😭
上の子は3歳でチョコ解禁にしました。まわりもそのくらいが多かったです(*^^*)

• みにさ

みにさ

うわ、、うわうわ、、!!笑笑
    だから最近ボーロとか食べなくなっちゃったのかな、、!?笑笑
    お煎餅とか私の祖母が好きであげてるみたいで、、😅
    これも関連するのかもですね、、、!笑笑
    なかなか有力な情報(T . T)ありがとうございます(T . T)♡

• 3月27日
ちゃそ

うちの子もアンバンマン!ってだけでテンションあがりますが、チョコはまだあげてません🙅‍♀️
お兄ちゃんになってから、と言い聞かせてるのでチョコはダメだよねーと言ってます😂

• みにさ

みにさ

アンパンマン様様ですね(T . T)♡笑
    わー、お利口さんですね😊♡

• 3月27日
ママリ

最近デビューですが、それほど気に入ってない?ので、わざわざ買わないですが、頂いた時にあげる程度です。

• みにさ

みにさ

えー!珍しいですね😲!
    娘は甘いの好きなので魔のお菓子と化しそうです(T . T)
    コメントありがとうございます😊♡

• 3月27日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちも義母からアンパンマンチョコもらいましたが、娘には今度食べようねーって声掛けて、寝てる間に旦那に食べてもらいました^^;
チョコは家庭では3歳過ぎるまではあげない予定です!
保育園で食べる機会あるならそれはみんなと同じもの食べて欲しいので気にしないことにしてます(´∀`)

• みにさ

みにさ

うーんなるほど、、!^^
    意外と覚えてたりしないんですか?!🥺
    私も自分で食べちゃおうかな!笑笑
    コメントありがとうございます😊♡

• 3月28日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

他にもアンパンマンのパッケージのお菓子あったので、これどーぞ!ばぁばからだよーってしたらなんか違う気がするって顔はしてましたが、パッケージがアンパンマンだったので嬉しそうにしてましたよ(笑)

• 3月28日
  • みにさ

みにさ

想像できてフフってなっちゃいました😂可愛すぎる、、♡
    なるほど、、私も参考にします!ありがとうございます🥺!

• 3月28日