※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

明日、息子の友達の家に遊びに行く初めての訪問。手土産について相談。お互い旦那さんが仕事で、10時から15時まで遊ぶ予定。家は離れているが、長い付き合いになるので失礼のないようにしたいとの気持ち。

明日、息子の保育園のお友達の家に初めて遊びに行きます😃
休みの日に公園で遊んだりしたことはありますが、家で遊ぶのは初めてです🏠

お互い旦那さんが仕事のため、10時くらいから14時とか15時くらいまで遊ぶと思います💓
お昼はガストの宅配を頼む予定です🍴

こういう場合、手土産は何を持っていけばいいと思いますか?🤔

そんなにかしこまった仲ではないから、何も無しでもいいのかな…とも思いますが、これから長い付き合いになると思うので失礼のないようにしたいという気持ちもあります😌
(少し家は離れていますが、同じ学区で下の子も同い年です)
「いつもこんな感じだよ!」とか、「これは嬉しかった!」とか、逆に「これは…なしでしょ…」みたいなのもあったら教えていただけると助かりますm(_ _)m

よろしくお願いします(*´ ˘ `*)!

コメント

正直何もなしは
それこそなしだと思います😅
フルーツやジュースが1番無難でいい気がします😊

• ぷいぷい

ぷいぷい

コメントありがとうございます😊

やっぱり何かしら持っていった方がいいですよね🙌💦
    前に別の集まりで友達の家に行った時に、うちは手土産を持っていったのですが、もう1人は何も持ってきてなかったので「距離感間違えたかな…?」と少し不安になったのですよ😭
    今回の友達も同じくらいの親しさなので(比べるのもおかしいですが😅)、どうしようかな…と思い質問させていただきました😌

参考にさせていただきますね☺️

• 3月28日
ao

私も何もなしは、なしだと思います!
ゼリーとか子供たちが食べられそうなものを買っていくと思います☺️

• ぷいぷい

ぷいぷい

コメントありがとうございます😊

上の方のコメントに書いたように、色々と悩んでいましたが😅やはり持っていった方がいいですよね😃🌟

道中にスーパーがあるので寄って買って行こうと思います❣️
    参考にさせていただいますね☺️

• 3月28日