※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
子育て・グッズ

保育園の持ち物について、バスタオルとお昼寝用ベッドカバーの作り方について迷っています。普通のバスタオルでいいのか不安です。

保育園の持ち物について。
バスタオル(大きめのもの2枚 作り方は別紙)とあり、お昼寝用ベッドカバーの作り方が書いています。
4つ角を切って縫い付けてそこにゴムを通してって感じで、敷布団の代わりだと思うんですけど、2枚それを作るのか掛け布団は普通のバスタオルをもっていくのか?わからないです。

一応電話で普通のバスタオルでいいのかと聞いたらいいですと言われて作らなくてもいいものだと思い込んでいて、知り合いに見せたらこれ作らなあかんのちゃうんと言われてえ?ってなってます🤣

コメント

ちちぷぷ

コット使用ですか?
コット用シーツを1枚、掛けるためのバスタオルを1枚、かなぁ?と思いますが。不親切な書き方ですね😅
でも、洗い替えにシーツ2枚あるといいかもしれないです!

• まりちゃん

まりちゃん

汚れた時のことを考えれば2枚必要ですよね!一枚ずつ持っていきます!ありがとうございました✊

• 3月27日
おにぎり

保育士してました。
たぶん1枚は掛ける分だと思います。で、もう一枚は式パッドみたいに作るってことですよね?
たぶん洗い替えは要らないと思うので(私が働いてた園は、週末に洗濯するために持って帰っていたのと、もしお漏らしなどで濡れたら、その日に持って帰ってもらって、次の日の朝に持ってきてもらってました。→となると洗い替えとしてもう一枚作っておいて自宅に置いて置いた方がいいですね💦)

• おにぎり

おにぎり

❌式パッド
    ⭕️敷きパッド
    でした、すみません💦

• 3月27日
  • まりちゃん

まりちゃん

なるほど!
    たしかに週末に持ち帰ると書いてあります。2枚作ります!ありがとうございました😊

• 3月27日