※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で予防接種の時間に乳児湿疹などの症状を診てもらえるか不安です。皆さんはどうしていますか?

素朴な疑問なのですが、予防接種の時間が通常の診療時間の別に設けられている小児科って、予防接種以外の症状(湿疹とか)は診てもらえないですか?
間も無く2ヵ月になるので予防接種の予約をしようと思うのですが、乳児湿疹も一緒に診てもらいたくて💦
病院によるかもしれませんが、よければ皆さまどんな感じで受診されてるのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

☆なつごん☆

予防接種をするときには、その前に診察してくれるので大丈夫だと思いますよ〜☺️
気になることは予防接種のときに何でも聞いてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    確かに先に問診ありますよね!聞けそうだったら聞いてみます😊

• 3月27日

私が連れていってるところは、一緒には見てもらえません。
予防接種の時に相談しても「今は予防接種の時間だから、処方箋とかも出せないから、また後で診察の時間に来て」と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もわざわざ時間が設けられてるってことはそうなのかなと思ってしまって💦
    聞いてみたいと思います💓

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけは一緒に診てくれますし、処方箋も出してもらえます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️親切な小児科でいいですね🥰病院によるんですね❗️

• 3月27日
ゆず

私が通ってる小児科も、予防接種枠で設けられています!
娘も湿疹や乾燥で良く肌荒れしているので、予防接種行った時に一緒に見てもらってお薬貰ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首や顔がぶつぶつでかわいそうなのですが、コロナもあるし他の病気をもらいそうであんまり病院に行きたくなくて💦
    コメントありがとうございました💓

• 3月27日

一緒に見て貰えますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓私の行きたい病院も診てもらえることを期待して行きます😊

• 3月27日

首の向き癖が酷かったので2ヶ月の予防接種の時に聞いたことはありますよー
優しい先生だったので見てみよっかって首を触って確認してくれましたが、ちゃんと診察して薬を貰いたいとなると別で受診かなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も向きぐせひどいです❗️そんなことも診てもらえるんですね💓
    コメントありがとうございます😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私が行ってる小児科も予防接種だけ別の時間帯でやっていますが、予防接種打ってもらった後に雑談て感じでここの肌が気になるんですけど~て言ったらみてもらえましたよ!🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にみてもらえたら助かりますよね💓
    そこまでひどくもないかもしれないので、わざわざ通常の時間帯に行くほどもないかなと思ってて💦
    優しい病院であることを祈って予約してみます💓

• 3月27日
あきら

うちの子が通ってる小児科は診てくれます^ - ^
受付時に他にお薬欲しかったら保険証だして下さいって言われます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に言ってもらえると助かりますね❗️色んなシステムの病院があるんですね😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ウチの小児科は時間帯分かれてますが予防接種の問診票とは別に、今気になってることはないか等の問診票もあったのでそれに肌荒れとか色々書いて診てもらってました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それは聞きやすくて良いですね💓 コメントありがとうございます🥰

• 3月27日