※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

次男の誕生日プレゼントとケーキについて相談です。オススメのプレゼントや、ホールケーキの購入についてアドバイスをお願いします。

ほんとダメな母親です💦
自分が妊娠中でワンオペ 育児で疲れ切ってたのと、コロナに気を取られすぎてて、あと6日で次男の一歳の誕生日なのに何も計画してなかったことに今気づきました💦

ここまでコロナがひどくなる前は、今週末に誕生日プレゼント見に行こうと思ってたのですが、都内在住で外出自粛なので見に行けず、、
オススメの誕生日プレゼントありますか??
だいたい男の子が好きそうなものとか、赤ちゃんが好きそうな物はそろってるのでネタ切れです💦
唯一ブロック系のものは家にないのでそれにしようかと思いましたが、それを渡したら即長男が独占しそうなので踏み切れず。

誕生日ケーキは次男用にはホットケーキ&ヨーグルトで作るけど、ホールケーキ買うべきか、、ホールケーキは次男は食べれないのでもちろん大人と長男が食べることになりますが、、笑

2人目以降の1歳誕生日皆さんはどうされましたか?

コメント

ミッチー

うちは、次女の1歳はアンパンマンのブロックにしましたよー🙂
ソッコーで長女に取られましたが、長女に「遊び方教えてあげてー」と言って、一緒に遊んでもらってます。

ケーキは食パンとベビーダノンのケーキを作りました!
大人&長女用は別で用意。
あとは、次女には誕生日プレートを作り、大人用は少しだけ豪華なご飯を作っておしまいです😅

りーり

うちの甥っ子はDバイク大喜びしてました😆

とまと

お洋服や絵本とかでもよいのかなーと思いました!
Dバイクminiもよく乗ってました。
一歳のヨーグルトケーキは大人も一緒に食べましたよ♪