※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

地元の4人グループからフェードアウトしたいけど、どうすればいいかわからない。集まりは3ヶ月に1度でLINEで予定を決める。1人と距離を置きたいし、グループで会っても楽しくない。他の子とは今後も遊びたい。

地元の4人グループからフェードアウトしたいです😣
ですがどうやってフェードアウトしたら良いのか分からずです…

いつも3ヶ月に一度くらい集まります。
それくらいのペースで集まろうLINEが来ます💦
そこで予定を決める感じなのでその日予定あるなどと断ることは出来ません😣
フェードアウトした経験のある方アドバイスください🙏

理由はグループの中の1人と距離を置きたいのと、グループで会っても楽しくないし疲れるからです💧
ですが他の子とは今後も遊んだりできたらと思ってますが、そんな都合良くは難しいですかね…

コメント

ママリ

毎回「子供が熱出して行けなくなった。」とドタキャンを続けたらどうですか?

• あい

あい

コメントありがとうございます✨

ドタキャン続けたらそのうち誘われなくなりますかね?😣
    とりあえず次回のお誘いがあったらドタキャンしてみます🙇‍♀️

• 3月28日
ら

そのグループの距離をおきたい1人以外の誰か信用できる子がいたら私はその子に相談するかもです💧💧
この子のこう言うところが苦手でちょっと集まりも控えようと思ってる。とか💦
単体で、フェードアウトなら簡単なのに集団となると難しいところですよね😅
ちょっと最近忙しくてもしかしたら牛乳予定入っちゃうかも〜とかも難しいですかね😢

• ら

牛乳じゃなくて急です!誤字すいません💦😭

• 3月27日
  • あい

あい

グループの1人とはよく個々で会うので、そのときに話してみようかなぁとは思ってました🙇‍♀️
    話されて良い気しないかなぁ…とも考えてましたが話してみてもいいですよね?😭
    グループでしかも古い付き合いとなるとなかなか難しくて😫
    前に一度その日もしかしたら行けないかもしれないからそしたら3人で行ってきて〜とは言ったことあるんですが、寂しいこと言わないでみんなで行こうよと言われてしまって💧
    女ってめんどくさいですよね💔笑

• 3月28日
shまま

毎回なにかしら理由つけて行けなくなったってしてけば誘われなくなると思います🙆‍♀️

• あい

あい

ドタキャン続けてたら誘われなくなりますかね😂
    やっぱりその方法が一番手っ取り早いですよね🙇‍♀️
    とりあえず次回はドタキャンしてみます🙏💦

• 3月28日
MM

私は集まろうLINEが来ても最近子供の事でバタバタしてるから落ち着いたらまた連絡するね!今回の集まりは私無しで行ってきて〜😊って感じでフェードアウトしていきます(笑)次の集まる連絡がきても、ごめん、最近ほんと忙しくて予定たててもドタキャンになる事とかあるからまた連絡する〜💦を繰り返せばもう誘われません🙆‍♀️

その継続して仲良くしたい子が本当に信用出来る方なら個人的に連絡しますがそうでなければめんどくさくなりそうなので私なら全員と遊ばなくするかなと思います。

• あい

あい

それいいですね🙆‍♀️また連絡すると言えばあっちからはもう連絡来なさそうですもんね🤔
    というかそれ続けてたらさすがに気付いてくれますよね😂

とりあえずよく個々で会う子には話してみようかとも思ってるのですが…
    それで面倒なことになりそうならその子とも会わなくなる覚悟でいようかと思います😣🙏

• 3月28日
MM

普通にグループライン退会して、連絡もそこそこにして遊びもせず、フェードアウトしました😂💦

• あい

あい

グループライン退会して何か言われたりしませんでしたか?💦
    潔くてかっこいいです😭👏
    見習いたいです😣✨

• 3月28日