※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

家族・旦那

夫婦生活無理だと思いますか?今日の出来事ですが、ソファの下や机を動か…

夫婦生活無理だと思いますか?

今日の出来事ですが、ソファの下や机を動かさないと見えないところにおもちゃを片付けてもまた散らかるので見えない所は最近放置してました
たまたま動かすことがあったので、旦那に汚いとビックリされ最近してないからなーと思い謝りました。
それからゴミ屋敷やこんな家何処にもないと言われ腹が立ちおもちゃをゴミ袋に私が入れました
普通は謝ったり反省するでしょ?お前とは普通の会話も出来ないからもう無理だねと

最近喧嘩も凄く多く、俺は金があるからお前がいんでも子供も不自由なく育ててると言われてます
お前だけで育てたらまともに育たないから可哀そうとも

離婚届け出して、いっそ消えようかと思ってますが自分勝手ですよね
喧嘩がなければ夫婦仲は良い方なんです

コメント

Ayunn

え、謝ったんですよね?なのに、被せてまた言ってくるとか旦那さんが悪いと思います。それに、屁理屈になりますが、ソファーの下が汚かったのは私のせい?いつの間にソファーの下の掃除が私って決まったんだ?おまえも掃除してなかったということにもなる!
そんな言うならあんたが気になる所やれば良い!人に言うより早いよ👊って言ってしまいそうですw

あと、喧嘩がなければ夫婦仲が良いという事について、うん。そりゃそうなるだろう...と、突っ込みを入れたくなりました😂

えー‼️あり得ないですね…傷付きます💦

でも…あさん謝る必要ないですよ❣️
旦那さん「子育てや家事は女がやるもの」っていう古い頭だと思います。
夫婦仲が良いなら、「えー。大変だから手伝って💕」とか言って甘えるところからかなーと。

うちは夫婦仲が悪かったというか…夫のモラハラに耐えられず、もう無理と思ったので、離婚調停中です。

• girls新米まま

girls新米まま

横からすみません。
    今離婚を考えているところで目につきました。
    離婚調停中とゆうことですが、モラハラは手をあげたり、家の物を壊したりはないですよね?
    モラハラでも慰謝料って取れる方向で進んでますか?
    差し支えなかったら教えていただきたいです。

• 3月28日

退会ユーザー

いえいえ😊
    うちは暴力なかったので、本当モラハラだけで、手をあげたり…物を壊したりはないです。
    新米ままさんはモラハラやDVがあったんですか?

モラハラでも慰謝料は取ろうとしたら取れた様です。弁護士が調停の申立書に慰謝料請求を書いてたので。但し、変に揉めなくないので、そこよりも、私は今の貰っていない婚姻費用(生活費)と養育費をしっかりと決めることに力を注ぎたい。という旨を弁護士に伝え、慰謝料、財産分与等はゼロで合意してます。

• 3月28日
  • girls新米まま

girls新米まま

お返事ありがとうございます!

まだまだ無知でわからないのですがモラハラがどういったことがモラハラなのか分からなくて、、、
    DVはされたことがあるとゆうだけで毎日ではあったわけではないので顔にあざがずっとある等ではありません。された時の写真は一応残しています。
    しかし嫌味などは言われたり罵倒はされたりしてました。
    私は財産分与はいいですが慰謝料は取ってやりたいなと思っていて、なので今回質問させて頂きました😣
    ありがとうございます!

• 3月28日
おはる

お掃除の件に関しては、旦那さんの言い方冷たいし、
お金があるから…などの件はモラハラ入ってるなーと感じてしまいました💦
言い方変えてくれたら喧嘩にもならないのに😣
お子さん小さいのに、ウチだってソファーの下はホコリだらけです!
むしろ動かすの重たいから、旦那や実父がいる時にたまーに掃除する程度です!
まーいっかの精神じゃないと子育てなんてやってられませんよね。
お金があっても、奥さんにそんな心のない事ゆう人に育てられたらあなたみたいに冷たい人間になってしまうわ!と言ってやりたくなりました。
人様の旦那さんに向かってすみません。

ソファの下におもちゃを片付けるのですか??

ぱぴこん

最近見ないなぁ〜と思ったら
どこかに落ちてたり息子の隠し場所?なのか
そこにたまることあります😅
おもちゃじゃなくても私の物も、、、
ただ、思うのがそりゃお金あって
ご飯食べさせてほしいものやりたい事あれば
させてやれるのだろうと思いますが
なんかもうそこが違いますよね。
精神的な部分の成長とか
男性って本当わかってるのか?
って思う時があります。
掃除だって別にきちんと完璧にしなくたって
問題ないし子供が小さい内は散らかります。
1日何回片付けてるのかわかってるの?って
そこでなんでもかんでも母親がするものと思いすぎ
父親である旦那も出来る事。
重たい物なんか特に子供もうろうろするし
一人じゃ危ないです。そして
更に追い込みかけるような言い方する意味が
わかりませんね(´・ω・`)
なんていうか偉そう😅😅

まこ

文句があるなら自分で掃除したら?ってなります
専業主婦ですか?

子供がいる家なんて色々散らばってますよ!
うちはあらゆる所に米粒だらけです!
子供がまだ上手く食べれないので!でも仕方ないですよね!
子供は金があれば育つわけではないし、そんな愛情なさそうな父親に育てられるの?って思ってしまいます!
離婚届け出すのはイイと思いますが、親権だけは絶対死守した方がイイと思います。

かおみ

お金があるなら
家政婦か掃除を外注したらいいのに

子供二人も面倒みてるのに
おもちゃくらいで
ガタガタ言わなくても
さっと片付けてくれたら
良いのにね