※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

寝相が悪い子供について、将来改善する可能性はありますか?布団で挟んで寝ても朝には遠くに転がっているため、ベッドの購入も検討中です。旦那と私は寝相が良いのに、息子だけが悪いです。

寝相が悪いお子さんがおられるママさんに質問です。

寝相が悪い子はずっと寝相が悪いままなんでしょうか?😖
うちの子は新生児の時から朝まで布団にじっとしてたことがないくらい寝相が悪いです。笑
今はダブルサイズの敷布団を2枚横並べで引いて家族3人で寝てます。
私 息子 旦那で挟む感じで寝てるのに朝になると遠くで転がってます😂

きっとベッドなんかで寝かしたら転げ落ちるだろうなと思っててベッドの購入も迷っています。。
私も旦那も寝相は良い方なのですが息子だけとんでもなく寝相が悪いです。なおりますか?

コメント

うちの子産まれた時からめちゃめちゃ寝相が悪いです😭💦
シングル2枚並べて私と子供2人で寝てますが...上の子は気付くと布団から落ちてフローリングで寝てたりとにかく動き回ってます😥
でも最近、動きすぎて少し目が覚めるのか私の布団に入りくっついて寝るようになりました🤣
それもそれで寝づらいですが...笑
たぶんずっとこのままなんだろうなと思います🤣💦

• ao

ao

うちの子もたまに床で直寝してます😂
    頭の向きも寝た時と逆になってることもありますが、ひたすらゴロゴロ転がってってなおしてもなおしてもジッとしません笑

• 3月27日
しゅーまま3

6歳離れてる弟の話ですが、とてつもなく寝相悪いです!
どうやったらそこまでいけるの?ってなぐらいのレベルです💦

小学校入学の時を機にベッドにしたらまぁー綺麗に寝てました笑
母曰く柵つけるの忘れてたけど今まで柵なくても落ちなかったみたいです😖

• ao

ao

そうなんですね笑
    私も子どもがある程度丈夫に大きく育ったらベッドにしてみようかなと思います😂

• 3月27日
🧸

私自身ですが中学生くらいまでは寝相凄く悪かったです😂寝た時と朝起きた時は絶対に向きが反対だし、母親にもずっとゴロゴロしてて嫌だって言われてました笑
家にはベッド無かったんですが、泊まりに行った際にベッドで寝たらやっぱり落ちましたね😂
今は一人で寝てないので昔ほど寝相は悪くないですが、一人で寝ると悪くなるかも知れません🤔

• 🧸

🧸

中学生からはベッドで寝てました😊

• 3月27日
  • ao

ao

やっぱり落ちますかね😂
    例えばどこか家族で泊まりに行こうかってなってホテル探してもベッドだと落ちるよね〜って旦那と話して和室があるところにしてます😅

年齢重ねるうちになおってくれるといいのですが…😖💦

• 3月27日
ゆうママ

こどもってみんな寝相悪いと思ってます。
不思議と上に上に上がってく子、多いですよね。
うちの子もよく頭の上の方に転がってます(笑)
風邪ひかないならどこで寝ててもいいなかと思ってます。
ちなみに私の妹ですが、小学校低学年の頃は器用にもその場で徐々に一回転して、朝には元の位置に戻ってるので本人は寝相が悪いとは思ってませんでした。(夜中起きたら、枕に乗ってるのが足で、足元に頭がきてるのに、朝には枕に頭がありました)

• ao

ao

うちの子は横にゴロンゴロンするんですがわたしの上を乗り越えて転がって行こうとしたり足元によくいます😂

2人目妊娠中なのでお腹の上乗らないで〜!とか思ってかばいながら寝てます笑

• 3月27日
かぷっちょ

子どもは寝相が悪いです☆
何かで寝相の悪さで成長途中の骨を正しく強制する。とか、寝相が悪い分質の良い睡眠が取れている証拠。など聞いた事があります。
子どもは大人と比べて、体温も高いから、寝返りしないと暑いそうです☆

これから夏…もっと激しくなりますよね😓(笑)

• ao

ao

そうなんですね!
    それなら寝相が悪いということも良いことなんですね🤔

夏場になると布団からはみ出て1番冷たいフローリングで寝てました😅

• 3月27日