※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

保育園から早退し、水ぼうそうと判明。悔やんでいるが、明日病院へ。入園式も欠席かな。悲しい。

火曜の昼に保育園から連絡があり早退。
熱は無かったけど火水曜に2回嘔吐。
あまり元気が無いので金曜までお休み。
そしてさっき体に赤いポツポツを発見、、、
水ぼうそうだ😭😭😭

火曜の時点でクラスに水ぼうそうの子が何人かいるから
よく様子見てあげて下さいと言われてたのに…

もっと早く病院に行ってあげれば良かった😢

後悔しても遅いし、明日朝一で行って診察してもらうけど、横で寝てる我が子の顔を見ながら申し訳なくなって泣けてくる😢

3月から保育園行き出して、来週入園式あるけど
それも欠席かな😣

あー色々悲しいな

コメント

ユウ

さっき発見したなら明日の朝で大丈夫ですよ!
うちの子も9ヶ月でかかっちゃいましたが、土曜の朝預ける時に手に2つ発疹を見ていて先生と「なんだろう?」って言ってて、翌朝増えたので手足口病疑って病院行ったら水疱瘡と言われました💦
ほぼ丸一日経ってましたが、軽度のうちに薬を飲みはじめたので症状が軽く済んだと聞いてます😊

たくさん出て痒みが酷いなら塗り薬も出るかもしれませんが、そこまでじゃなければ内服薬だけで大丈夫でした!

それよりもパパさんママさんはかかったことありますか?
うちは主人が未感染&予防接種なしだったので気を遣いました💦移らずに済みましたが、大人がかかるとかなり辛いそうです💦

• みー

みー

コメントありがとうございます!!かなり焦っていたのですごく心が救われました😭

実は次の日赤いポツポツを確認したから消えていて、お風呂上がりにできたあせもだったようです…
    念のため病院にも電話で確認しましたが、様子見で大丈夫と言われました。

お騒がせしてすみません🙏

• 3月29日