※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

離乳食後に吐いたが、元気な様子。新しい食材や量の変更はなし。病院へ行くべきか相談中。

病院連れていこうか迷ってます。
2回食で、1回目は125g、2回目は100g食べさせてます。
今日1回目食べた後お腹がしっかり汚れるほど吐きました。吐いたのは離乳食はじめて初めてです。
それからも何度かほんの少し吐いたんですが、熱もないし機嫌もよくズリバイしておもちゃ追っかけて遊んだり、つかまり立ちしたりしてます。
なので2回目少量にして40g食べさせたんですが、やっぱり少し吐きました。
量を増やしたわけでも新しい食材をあげたわけでもありません。
よくあることですか?病院連れていくべきですか?

コメント

明日の朝離乳食あげてみて
それでも吐くようなら12時までに小児科行きます。

ぽぽ

うちの子はボーロなどのパサつくようなものを食べると吐きます…😅
たぶん喉に引っかかって反射的に吐いてるんだと思うんですが😭

1回目と2回目食べさせたのは別の食材なんでしょうか?

• だいふく

だいふく

[1回目]粥、ささみ、人参、ブロッコリー、小松菜、大根、カボチャ、じゃがいも、バナナヨーグルト。
    [2回目]粥、豆腐、人参、ブロッコリー、小松菜。

です!

• 3月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

ブロッコリーとかはパサパサしててうちはダメですが、食べたことあるってなると考えにくいですかね😅
    下痢とかしてないなら、明日の離乳食の様子みて受診でいいと思います✨
    お大事にされてください😣💕

• 3月27日
ポテト

胃腸炎の可能性はないですか?

• だいふく

だいふく

私には分かりません😅
    明日の朝食べさせて吐くようなら連れていくことにします!!

• 3月27日
  • ポテト

ポテト

そんなに連続して吐くことってアレルギーか胃腸炎の可能性も高いと思うので、行けるのであれば病院行った方がいいかなと思います。

• 3月27日