※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃchan
子育て・グッズ

最近おっぱいの出が悪くなり、混合だったけど完ミに迷っています。経験のある方の意見や改善方法を教えてください。

2ヶ月半の娘の初ママです♫
最近、おっぱいの出が悪くなりました(>_<)娘も初めは頑張って吸おうとしてくれていますが、すぐに泣いて怒ります💦私も必死になりますが、お互いにしんどいので途中でミルクにします。もともと混合だったし、特にこだわりもありませんが寂しい気もします(^^;;
3ヶ月なる前に完ミにした方いらっしゃいますか⁇
また迷ってるかたいらっしゃいますか⁇
参考にお話聞かせて下さいー!!
こうしたらおっぱいの出が良くなったよって方も教えて下さい〜(>_<)

コメント

ゆうか84

おっぱいには、タンポポ茶が効きましたよ!
あと、しっかり食べることかなと思います。

• しぃchan

しぃchan

ご回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    たんぽぽ茶…名前を聞いたことはありますが、おっぱい出にいぃんですね♫今日さっそく買いに行ってきます\(^o^)/

• 5月31日
(・∀・)❤️

私は1ヶ月半で完ミになりましたよ^_^;
最初は寂しい感じもありましたが、ミルクでもまだ哺乳瓶拒否とかなかったので、ゴクゴク飲めて途中で止めることなく、お腹もいっぱいになるし、ご機嫌な時間が増えたので良かったと思ってます(*^^*)

• しぃchan

しぃchan

ご回答ありがとうございます\(^o^)/
    やっぱりゴクゴク飲める方が赤ちゃんにとってもストレスないですよね〜!初乳は飲ませられたので良しとしようかな…(´◡͐`)

• 5月31日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

私も初乳は飲ませたし…愛情がなくなるわけじゃないから!と思ってます(*^^*)
    それに、水分補給に麦茶を飲ませたり、ミルク以外のものを飲ませるのにはとってもやりやすいですよ(◍ ´꒳` ◍)b

• 5月31日
  • しぃchan

しぃchan

確かにー!!!それで愛情がなくなるわけではないですもんね〜(๑′ᴗ‵๑)
    哺乳瓶大好きっ子なんでミルク以外の水分補給やりやすいですね♡

• 5月31日
ジャンジャン🐻

せっかく吸ってくれてるのに、満足にさせてあげられないストレスでひとりめは1カ月で完ミにしました^o^

わたしは迷いなんかなかったですね^ - ^

寂しい?って気持ちはわたしにはなかったです^o^

泣きやまない時はおっぱいに頼れないから、ミルクはひたすら抱っこですからねw

寂しいなんて言ってられないくらいひたすら抱っこでしたよ(^^;;

• しぃchan

しぃchan

ご回答ありがとうございます٩(๑❛ల❛๑)۶
    やっぱり満足に吸えない分、お互いにとってもストレスになってよくないですよね(´・_・`)寂しいより抱っこで大変でそれどころではなかったんですね〜(>_<)

• 5月31日