※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4歳の男の子が攻撃的な行動を取ったが、その他は普通に遊んでいた。気になるが我が子は平気。普通か気にしすぎか。

先日、ママ達と集まって遊びました。その中の4歳の男の子が私の一言が気に入らなかったのかいきなりブツブツ言い出して頭を背後からおもいっきり叩かれました。
その一時間後、走ってたときにおもちゃが我が子に当たったようでうちの子が泣いたら「当ててない!!」と怒り出し←ちょうど誰も見てなかったので実際はよくわからない
我が子か泣き崩れて床に頭をつけているところ走ってきて頭部を蹴って逃げました。
そんなこと以外は普通に遊ぶしお喋りな男の子だったのですがその事が気になってなんだか近寄り難くなりました。
こんな4歳児は普通ですか?我が子はその後ケロっとして普通に遊んでいたし私の気にしすぎでしょうか?

コメント

ひろちゃん

私もそれは気になります!

その子のお母さんはどう対応しているのですか?🤔

• まま

まま

大きい声で!あ!こら!今何した?!
    と反応はでかいですがなにかブツブツ二人で言ってます。
    特に怒ってるというより言い聞かせてるという感じですかね‥

• 3月28日
おはる

ちょっと乱暴な気がしますが、タイプによってはそういう子は居ると思います。
子どもがする事なので百歩譲って仕方ないとしても、
その親がどんな対応するかでこちらの納得具合も全然ちがいますよね😣

• まま

まま

親は一応すぐ怒ってるのですが子供が謝ってくれたことは一度もなく‥
    親は何度も叩いたよね〜いけないよ〜と何かをしながら言ってる感じですね

• 3月28日
𖠋𖠋𖠋

長男が4歳ですが、イラッとして軽く頭を叩く事は次男にしますが、頭を後ろから思いっきり叩く事も頭を蹴る事もしません(´・ ・`)

他人にそんな事するなんて許せません!
私はいけない事は謝るまで叱ります。
その子の親は何も言わずだったんですか?
もしそうならその親が家でそういう事をするんだと思います😔

• まま

まま

我が子は絶対にそんなことお友達にできないので信じられないし私も子供でも怖いと感じたし今思えばすぐに自分の子供守れなかった自分が不甲斐なく感じます‥

• 3月28日
ワカメちゃん

まず頭を叩かれた事も私は許せないですね!とことん追求します。親がいようといけない事したら話して謝らせます😠
4歳ならやって良いこと悪い事がわかるでしょうし。自分の子の頭なんて蹴られたら激怒ですね😊

• まま

まま

我が子はすごく泣き虫ですぐ泣いてシクシクしてしまうのでまた始まったなくらいに私もうんざりしていたのですが思い返せば遊んでるお友達にありえない態度で激怒ですね‥

• 3月28日
ママリ29

4歳の長男は、私には怒って叩いたりしますが、保育園ではそういうこと一切ないらしく、私以外にはそういうことをしないので、叩く蹴るは悪いことと分かってるのだと思ってます。

戦いごっこでも、長男はエア戦いみたいな感じで真似するだけで相手にはあてないですが、本気であててくる子もいます。やめてと言ってても。
その子の親は止めたりとかなかったので、人を叩くのが普通になってるのだと思います😓
子供だから〜って思ってるんだと思いますが、子供でもめちゃくちゃ痛いですよね💦

• まま

まま

やっぱり、4歳にもなればそのくらいわかりますよね?
    親はいつもイライラしてしまう、と言ってたのですが叩いたりしてるかまでは聞いてませんし
    本当に子供でも痛くて一瞬何かよくわかんなかったですね‥
    なんかモヤモヤ抜けませんw

• 3月28日
so❤︎mam

そんなことしないです。
何を言ったらそんなに怒ったんですか??
頭を蹴るとか考えられません。
そんなことをする時期は今までなかったし、親がちゃんと躾してるのかすごく疑問に思うし、躾しているならこどものほうがストレスとか何かしら障害あるのかなと思うほどあり得ないです。

ちゃお

普通は子供に謝らせると思いますが。