※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
子育て・グッズ

1歳半の娘が口元にかぶれができ、よだれが増えて白っぽくなっている。食べ物をこぼすことが原因か、ヘルペスの可能性も心配。キンダベートやヒルドイドを塗っても大丈夫でしょうか?

こんばんは
1歳半の娘の口元になにかかぶれみたいなものができました
ご飯食べてる時によく食べ物をこぼすのでそのかぶれですかね?😔
ヘルペスの可能性もありますか?

気になることといえば最近よだれが増えました。
あまり垂らすことなかったのですが最近垂らすようになりました

今若干白っぽくなってる気も・・?って感じです

とりあえずキンダベート、ヒルドイドを持ってるので
それを塗ってもへいきでしょうか?

コメント

太郎

ヘルペスとは違う感じがします😔
なにかにかぶれたのかな?という感じです…
キンダベート悩みますね💦
明日は皮膚科に行けそうですか?

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    コメントありがとうございます!
    やはりかぶれですかね😅
    明日は皮膚科に行けないんです。行けて日か月ですね💦

    キンダベートはやめておいた方がいいですかね?

    • 3月27日
  • 太郎

    太郎

    キンダベート、うちも持ってて、効きそうだけど、もし塗らない方がよかったとなったら…と思ってしまいました😣
    薬に詳しい訳じゃないんですが…息子が肌が弱く、皮膚科通ってますが、手足はこれ、口の回りはこれ、などいろいろわかれているので心配になりました💦
    参考にならずすみません😢

    • 3月28日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    返信遅くなりました💦
    手足や口で薬別れてるんですね😲大変ですね💦
    とりあえず昨日一昨日はワセリンでしのぎました😔
    今日病院行ったところバイキンが入ってグチュグチュしちゃってたみたいでした😔!
    いえいえ!コメントありがとうございました♪

    • 3月30日
  • 太郎

    太郎

    こちらこそあいまいなコメントすみません😣💦
    ヘルペスなどでなくてよかったですね😊
    早く治りますように✨✨

    • 3月30日