※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*むーこ*
子育て・グッズ

3歳の娘用に、小さめでISOFIX対応のジュニアシートを1万円前後で探しています。軽自動車で下の子のチャイルドシートと併用予定です。

ジュニアシート購入検討してます!
小さめ、ISOFIX、一万円前後で、おすすめ教えてください!!

娘3歳、14㎏、99㎝
軽自動車に下の子のチャイルドシートと一緒に使う予定です。

よろしくお願いします♪

コメント

予算1万前後ということは背もたれがあるジュニアシートで探されてますか?

3歳で15kg近くて、コンパクトなものがいいならブースターのみという選択肢もあると思いますが、、、

• *むーこ*

*むーこ*

軽自動車というのもあり、背もたれありを考えてました。

でもコンパクトさを優先するとブースターもいいですよね。
    通勤、保育園の送り迎えで使う車なので、それほどがっちりしてなくても大丈夫でしょうか?

• 3月27日

退会ユーザー

ISOFIXだと取り付けるためのパーツが必要なのはご存知かと思うんですが、そのせいでどうしてもコンパクトさは失われやすいからシートベルトで取り付けるものと比べると大きくなる、とベビー用品店の方が言ってました😂軽の後部座席にチャイルドシートとISOFIXで背もたれのあるジュニアシートだと結構窮屈だと思います。

でも、背もたれがあったほうが安全性があっていいですよね!

あまり使わないから安くて簡易的なものにするか、万が一のことを考えてしっかりしたものにするか迷うところですね💦

• 3月27日
  • *むーこ*

*むーこ*

そうなんです~!汲んでいただきありがとうございます!

今乗ってる車はISOFIXついていないのですが、来年あたり買いかえになる予定なので、しっかりした背もたれのついたものを買ってもいいかなと思っていまして。
    しかも来年くらいになれば、いとこあたりからブースターはまわってきそうなので。

下の子も使えるし、いいかなぁと思ってはいたのですが。
    コンパクトでISOFIXついてるのって以外とないですよねー💦

• 3月27日