※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

排尿時の痛みと頻尿が増え、残尿感もある症状が出ています。これは出産が近づいているサインでしょうか。

ここ数日やたら、排尿のときに痛みを感じることが増えました。また、残尿感があり、すぐに行きたくなります。
今までもトイレが近く頻尿にはなってましたが、さらに近くなった気がします。
出産が近づいているサインなんでしょうか。

コメント

れー

痛みがあるのでしたら膀胱炎じゃないですか?💦

• ゆう

ゆう

妊娠してからは頻尿になっていたので、そんなに我慢したつもりはなかったんですが、そうなんですかね😢

• 3月27日
  • れー

れー

私も昔、膀胱炎になったことありますが排尿痛と残尿感酷かったです💦
    膀胱炎はほっておくと怖いので早めに対処した方がいいかなって思います😭
    とりあえず水分たくさんとって、トイレも我慢せず行ってください😭

• 3月27日
  • ゆう

ゆう

妊娠中だから頻尿になるかと思っていたので、膀胱炎とは考えもしませんでした😢
    確かに頻尿になったので、水分をあまり取らないようにしていたかもしれません😔明日健診があるので、その時にも聞いてみようと思います。

• 3月27日
  • れー

れー

妊婦さんは膀胱炎になりやすいって聞いたことあります😭
    水分たくさんとって菌流して下さい😭
    膀胱炎は確か尿検査でわかったと思います。お大事になさってくださいね😭

• 3月27日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    先程ネットで、膀胱炎を調べたら当てはまるものばかりでした。妊娠中だから頻尿になりやすい、臨月で、出産が近くなったから排尿のとき痛みを感じるという錯覚に陥ってました😭妊娠中でなければすぐに膀胱炎を疑うのに、仕方ないですませてました😭😭😭明日の健診で調べてもらおうと思います!!!

• 3月27日
  • れー

れー

そうなんですね😭確かに妊娠中だと膀胱炎を疑ったりしないですよね😭妊娠中だし、それが当たり前なんだって思いますよね😭明日が検診でほんと良かったです😢ちゃんと診てもらって下さい😭

• 3月27日
ゆたろう

膀胱炎かなと思います💦
私も同じ症状でほっといたら腎盂腎炎になり高熱、背中の痛みなどが出て入院拒否したら
5日ほど通院することになりました!😥

• ゆう

ゆう

妊娠中そんな我慢した自覚消除としてはないのですが、膀胱炎って結構なるものなんですかね。出産に影響するとかありますか?

• 3月27日