※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんについての食事や母乳の状況、保育園でのフォローアップミルクについて相談したいです。大丈夫でしょうか?

もうすぐ11か月です!
毎食90gの軟飯か食パン1/2枚とおかず80gあげてたまにバナナやいちごをあげます。
おやつも3時ごろバナナやベビー用のビスケットやウエハースをあげます。
母乳は朝とおやつの後と寝る前と夜中とあげています。
4月から保育園なのです。個人面談でお家で母乳あげるときにフォローアップミルクを飲ませましょう。としたのですが大丈夫でしょうか?

コメント

量的な問題ですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつが出ないのでフォローアップミルクだけで大丈夫かなと思いまして😂

• 3月28日
☆S&S☆

同じ月齢で4月から保育園なのでコメントしました^ ^
大丈夫とはどういうことでしょう??
おやつの後の母乳をフォロミに変えるといいと思いますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳までおやつ出ないみたいなんですがフォローアップミルクだけで大丈夫かなと思いまして😂

• 3月28日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

おやつ無くても大丈夫だと思います^ ^
    同じ月齢ですが基本的に私はおやつあげてなくて15時にフォロミだけです。

• 3月28日
あゆみ

私の息子も10ヶ月で4月から保育園です(^^)

息子はミルクやフォローアップを断固として飲まないので、説明会の時に相談したところ離乳食をしっかり食べられてて、おやつも食べられるならフォローアップも無理にあげなくていいですと言われました!
はじめてのママリさんの園ではおやつの後にフォローアップを絶対飲ませる感じなんですかね?💦
そしたらお家でも母乳の代わりにフォローアップをあげた方がいいですよね🤔保育園で突然あげても哺乳瓶拒否だったり、フォローアップミルクの味がダメだったりすることもありますしね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    家ではマグを使っているのでミルク飲ませるかわからないですと言ったらストローで飲ませてみましょうか?と言われました!
    おやつは1歳からしか出ないみたいです😣

• 3月28日